福岡で1/18に18.9μSv/h観測。ただのエラー?説明は?

多分エラーと思います。一応、メモ。
表題の通り、高い値が計測されています。

高い数値がでた1時間後から、線量が計測されていない
報道などで何の説明も無い

上記の点について、非常に不信感を抱きます。

早い話、異常値がでたら、計測器の電源を切るか何かプログラムを組んでいるのか、という邪推です。一言、説明すればいいのではないのかなぁとも思います。

管理人が佐賀県のデータを確認して異常なかったので、何もないとは、思うのですが・・・。

【追記】
最下部に追記しました。@Lovin ayumiさん、ご教授、深謝です。

ブログの右のブログパーツ(もしくは、最下部の埋め込みpdf)で福岡県のモニタリングポストの高さが18.9mであることが確認できます。

おそらく、これかと思われます。
空白はデータ交換か、試験中と思いたいです…。

全国の放射線濃度グラフ







【追記】 @Lovin ayumiさんから情報を頂きました。ありがとうございました。

https://twitter.com/#!/Lovin_ayumi/status/160034931098128385
http://twittaku.info/view.php?id=160034931098128385


@Lovin_ayumi

あゆごん

@junna311: @portirland: 福岡高線量の件、参考までに⇒(@leaderleader1さんより)http://t.co/w7eDbOBB のように故障か何かでデータが抜けていてシステムがデータを拾ってきてる場所が間違っていますね。 線量は問題ないようです

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ