3クリックでtwitterの検閲回避する方法。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加



twitterが検閲するみたいですね。

憲法との兼ね合いもありますけど、裁判所と政府が談合して、統治行為論とか訳の分からない理論を振りかざす可能性もあると思います。

自衛しましょう。

方法の一つが紹介されています。

管理人が納得した部分。

ア-ノ-ニ-マ-スも確かに何も言ってないですね。

なるほど・・・。勉強になりましたm(_ _ )m

やり方

ホーム画面から。
 ↓
右上のユーザーマーク、設定
 ↓
一番下の国・・・好みの を設定
 ↓
保存


uprisejapan (@uprisejapan)
2012/01/27 15:33:06  from ついっぷる/twipple
ツイッター社検閲の件ですが、「 該当するツイートのみをその国で見られないようにする一方で、それ以外の国々では通常通り閲覧できるようにする」とありますが、設定を日本以外の国に設定にすれば日本でも見れるそうです@monorhymer @Luke_00 @anpikakunin



uprisejapan (@uprisejapan)
2012/01/27 17:47:00  from ついっぷる/twipple
Twの検閲に関してですが、今の所アノニマスから何ら発言がありません。この様な事案に対しては特に敏感なので、特段問題はないかと思われます。今までは検閲要請があった場合アカウント事態を削除しなくてはならなかったのを、問題のツイートのみ要請のあった国で見れない様にしただけみたいです




tamugon (@Portirland)
2012/01/27 17:31:51  from SOICHA
@uprisejapan ツイッター社検閲の件ですが、「 該当するツイートのみをその国で見られないようにする一方で、それ以外の国々では通常通り閲覧できるようにする」とありますが、設定を日本以外の国に設定にすれば日本でも見れるそうです<タイムゾーンをかえるということでしょうか?




uprisejapan (@uprisejapan)
2012/01/27 17:36:46  from ついっぷる/twipple
@Portirland タイムゾーンよりもっと下で、一番下に(国)と書いてある所です。そこで違う国に設定するみたいです。







すべては「気付き」さんが、より細かい方法も公開されています。
そういえば、フリーソフトもありますね。

ツイッター「国単位の検閲」開始表明 海外IPアドレス接続しよう






米Twitterは26日、特定の国の状況によっては、検閲を行う意向であることを公式ブログで発表した。

「現時点で検閲を行なったことはない」としているが、今後しかるべき国の当局から要求された場合、ユーザーに明示したうえで検閲が行われることになる。

Twitterでは、検閲の透明性を高めたいと考えており、どのような要求が当局から行われているかを、Chilling Effectsと提携することによって公開するとしている。

検閲を行うためにTwitterはシステムを改良。これまでは国から検閲要求があった場合、該当アカウントを削除する以外に方法がなかった。改良によって、該当するツイートのみをその国で見られないようにする一方で、それ以外の国々では通常通り閲覧できるようにする。国を特定する方法としては、閲覧者のIPアドレスを利用する。

検閲が行われている国のユーザーは、検閲されたツイートがタイムラインの中でグレイアウトして表示されるため、検閲されていることを知ることになる。

検閲されたツイート、または検閲されたユーザーがその国からのアクセスでは表示されないことが明示的に示される。Twitterでは、検閲されたメッセージの例をヘルプページで公開している。

Twitterは、2011年にチュニジア、エジプトなどで起こったいわゆる「アラブの春」で民主化運動の大きなツールになったと言われている。このため一部の国では、Twitterサイトへのアクセス制限が行われている。



シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ