世界最悪企業ランキングの東電首位獲得を応援しよう!



シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


世界最悪企業選びの投票をしています。


我らが日本代表の東京電力は、現在2位です。→Sort by ;のRankingをクリックで確認できます。

投票のページはこちら。 ホームページの上か下にあるVOTEをクリックすれば応援できます。 

現在は、2位 東京電力 5781票です。
原発の安全軽視が、破滅的な事故に繋がったことを取り上げられています。




グリーンピースHPより引用

【追記】
世界に呼びかけられた投票ですので、一位をとれば、堂々と世界最悪の企業と呼ぶ事ができます。
東電は、世界最大の電力会社・世界最悪企業の二冠王になれますね。

【追記2】
管理人の私見で、東電と各企業のの比較です。どう考えても一番最悪に見えます。

SAMUSUNG

・周辺住民に知らせずに、地震直後から放射性物質を放出。
・その後(未だに)の、爆散+ベント のときも周辺住民に知らせず。
・以前から、プラントの作業員は過酷な環境で仕事をしていた。

BARCLAYS,SYNGENTA

・放射能により、日本産の農産物が福島を中心に著しく暴落。
・世界中から、日本産が禁輸措置。
・1億2千万人の日本人が、危険な飲食物を口にする危険な状態に置かれている。

VALE

・福島原発爆発により、数十万人が、強制避難や自主避難を余儀なくされている。
・原発の用地買収で、恐喝・地上げが日常茶飯事だった。
・追加の原発建設のために、原発立地交付金と寄付、雇用で住民を餌付け。

FREEPORT

・これから、数百年間、福島は汚染される。
・原発運転開始から数十年間汚染が続いており、立地地域周辺は病気になる確率が上昇している可能性がある。


(管理人確認時点の順位)
============

1位 SAMSUNG 6305票

In its factories, Samsung uses banned and highly-toxic substances without informing and protecting its workers. The result: cancer. 

>工場で、サムスンは、従業員に情報を知らせたり・保護することなく有害物質を使用している。その結果、ガンが見込まれる。

2位 東京電力 5781票

Against its better judgement, Tepco, Japan’s largest energy company, grossly neglected the structural safety of its atomic power plants in order to cut costs.

日本最大の電力会社である東京電力は、よりよい判断を下さず、コストを削減するために原子力発電所の構造的な安全性を、著しく無視した。

3位 BARCLAYS 4884票

Barclays, banking giant and the world’s fastest-growing food speculator, drives up global food prices at the expense of the poorest.

>バークレイズは、巨大銀行かつ世界最大の食品市場の投機家として、最貧困層を犠牲にして世界の食品価格を吊り上げている。

4位 SYNGENTA 3320票

Despite being banned in Europe Syngenta markets its herbicide Paraquat in the Global South. Thousands of farmers have already died due to the use of the product.

>ヨーロッパシンジェンタで禁止されている有害物質を、南半球の途上国を中心に除草剤のパラコートとして販売している。数千人の農民が、この製品の使用によって既に死んだ。

5位 VALE 3082票
In the midst of Amazonas rainforest Vale is constructing the Belo-Monte-Dam. 40’000 people are suffering forced eviction.

>アマゾンの熱帯雨林ヴェイルの真っ只中に、ベロ・モンテカルロダムを建設している。4万人の人々が強制立ち退きの犠牲になっている。

6位 FREEPORT 1525票
For 45 years the US-mining corporation Freeport McMoran pollutes with its mine the environment in West Papua. Those who raise their voice get tortured or killed. 

>45年間、米国の鉱山会社フリーポートマクモランは、西パプアの環境汚染を続けている。これにより、苦しんだり死んだ人が増え続けている。


シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ