自民党 板橋区議の元山が給食問題の暴言後、またまた失態(笑)。東電と繋がってた?




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


経緯をさくっと。

元山議員が、暴言を吐いて消しちゃったけど、実はあったというお話。

【タイトルに】
東電と繋がってた?を追記しました。。



氏名 元山 芳行 
住所 〒173-0036 板橋区向原2-35-2-201(事務所) 
電話 03-3559-3385(事務所) 
所属会派 板橋区議会自由民主党議員団


【経緯】
1.まずは、ブログ掲載

2.それを見た方が、ブログに掲載。英文+日本語

板橋区議会議員・元山よしゆき氏:汚染食品を子供に食べさせない親は利己主義

Tokyo assemblyman Motoyama scolds parents for not wanting their children to ingest radiated food

3.あせってブログを消したらしい。

元山氏、謝罪後給食のブログを削除


4.ご本人が言い訳ブログ

訂正 予備


ここで、終わればよかったんですけど、実は、記録がのこってたんですよね。

利己主義な人々 ← 最初に掲載したブログ

 【抜粋】
それが、ここにきて一部の利己主義者によって揺らいでいます。

原発事故以後の放射線問題を絡め・・・食材に含有する放射線に問題があるから、学校給食制度から離脱する自由を認めろ!と言うものです。(弁当や水等持参)正しい科学的根拠を持たずに行政にぶつかって来ます。これこそが、風評被害拡大の代表事例だと言ってもいいでしょう。

もお落選して下さい。
それ以外、いいようがない。

で、元山区議ですが、こんなのが発掘されると思っていないので、また変なことを言ってます。



4.ご本人が言い訳ブログ

訂正 予備


日曜日の「産経抄」を読み学校給食について掲載致しましたが、表現に行き過ぎがあった事を認め訂正し、お詫び申し上げます。

本当にそんな事を書いてるの(笑)?

1月22日2012.1.22 03:04 [産経抄] 予備

 ▼脱脂粉乳は米国からの輸入だけに、「余り物の押しつけだ」などの批判が渦巻いた。『戦後史開封』によれば、左翼系雑誌は脱脂粉乳の放射能汚染問題を取り上げた。「脱脂粉乳の輸入は原子力潜水艦の寄港と同じだ」というビラも配られた。


▼むろん風評にすぎず、後の牛乳とともに子供の体格向上に役だったことは間違いない。だがそれから半世紀以上たっても、同じような風評が給食制度を揺るがしている。食材の放射能汚染を心配して給食を拒否する親が増え、自治体の中には弁当を認める所もあるという。
 ▼そうした不安の声にはきちんと応えるべきだ。しかしそれを一方的に受け入れては、一部の農産地の風評被害を大きくするばかりである。「みんな一生懸命生きてきたから」感じた日本人の絆もズタズタに切れてしまうだろう。


あれ、全然違う(笑)。

1.脱脂粉乳の箇所に放射性物質が検出されたという記述なし

2.産経は、不安の声にきちんと応えるべきと指摘


表現食いつまんで、適当なこと書いちゃったね(笑)。

恥の上塗り。

科学的根拠って、意見分かれてるのに、リスクヘッジするの当然やろ。

消えてるからって、適当な事書いたらアカンやろ

産経にも失礼やで。


・・・で、なんでこんなにこだわるかと言うと・・・。

【追記】
元山よしゆきプロフィール

1967年(昭和42年)1月生まれ

稚竹幼稚園、板橋区立志村坂下小学校卒業
日本大学第一中学校・高等学校卒業日本大学法学部(政治学)卒業

株式会社イトーヨーカドー勤務を経て

平成19年板橋区議会議員初当選


党務

自由民主党東京都支部連合会青年局常任幹事

自由民主党板橋総支部副幹事長

自由民主党板橋総支部青年部幹事長

板橋区議会自由民主党「新子育てシステムプロジェクトチーム」座長


石原のぶてるが応援 ←リンク(予備


東電、10議員を「厚遇」 パーティー券を多額購入 1月8日 予備

2010年までの数年間の上位ランクは、いずれも衆院議員で、自民では麻生太郎、甘利明、大島理森、石破茂、石原伸晃の5氏

【追記2】

経団連 委員会委員長等一覧 2011年7月1日現在


6.流通委員会
委 員 長:亀 井   淳 (イトーヨーカ堂社長)




東電と繋がった(笑)?





シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ