日本の原子力発電所のストレステスト(津波)を自分でしよう!




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加



日本の原発のストレステスト津波を勝手にやろうと思います。



条件は、

(1)13m・9m・7m、画像は全て13m
(2)地震による地盤沈下は無視
(3)Flood Mapsを用いて、一律に海面上昇と仮定

このシミュレーションは、地形による津波の拡大は考慮されていません。
なので、各自で判断して下さい。
河川で、津波が遡上するような場合、全く異なる可能性もあります。


私見では、以下が気になりました。

(1)架橋してある道路が寸断されないか。

(2)週刊誌などで、北朝鮮の工作員上陸の話がでているが、福井県の原発大丈夫かどうか

(3)福井県の原発で一見すると高圧鉄塔の共有しているように見える。


また、いろいろと調べてみようと思います。

日本の原子力発電所



1.泊発電所



13m
9m
7m

(1)南側の道路は、比較的低い津波でも冠水する可能性があり。
(2)13mになると、南北の道路が寸断される可能性あり。



2.東通原発


・13m
・9m
・7m

(1)南側の道路が冠水の可能性があり。
(2)北側に小さい川があり。


3.女川原発


・13m
・9m
・7m


4.東海原発


・13m
・9m
・7m

(1)南北の道路について
(2)村長が、数十センチ津波が高ければ、非常用電源水没したとの発言があり。


5.柏崎刈羽




・13m
・9m
・7m

(1)南側の屈曲している川から、津波がどこまで遡上するか。


6.浜岡原発



・13m
・9m
・7m


(1)東西に河川あり
(2)西側に浜岡砂丘の文字・・・。


7.志賀原発


・13m
・9m
・7m

(1)南北の道路に河川あり。


※福井に関しては、本当に大丈夫かと思います。まさか、敦賀原発・美浜原発・もんじゅで、鉄塔共有してないわな・・・近い・・・


8.敦賀原発



・13m
・9m
・7m


(1)道路大丈夫か?


9.美浜原発


・13m
・9m
・7m


(1)道路大丈夫か?


10.もんじゅ


・13m
・9m
・7m

場所がすごい・・・

11.大飯原発


・13m
・9m
・7m

(1)道路1本?

12.島根原発


・13m
・9m
・7m

(1)南側の川沿いの道路
(2)南側の津波の遡上範囲

13.伊方原発



・13m
・9m
・7m


14.玄海原発


・13m
・9m
・7m


15.川内原発


・13m
・9m
・7m



(1)南北の道路



シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ