福島原発のライブカメラは合成?

こんな呟きを見つけたので、少し調べてみました。
ふくいちライブカメラ

https://twitter.com/#!/kakiaki1005/statuses/155957062289985536

ふくいちカメラは完全な合成だった! 706 地震雷火事名無し(チベット自治区) 2012/01/08(日) 11:12:17.59 ID:OfWcvctlP http://bit.ly/wVSAnX
左側のクレーンが途中で切れてる。ふくいちliveキャプ画www
画像予備
消されていたので、NAVERまとめさんの画像に差し替えました。→http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2487031.jpg



【真ん中のライン付近の映像】
・クレーンの下側が消えてる。
・しかし、その後ろの建屋は消えていない。
・鉄塔は、そのまま。
・右端は、何の影響もない。

【拾いもの】





ふくいちライブカメラアーカイブ映像 東電 からでは、ちょっと画像をキャプチャして直近の画像を1時間ごとに並べてみました(笑)。確認すると、確かにクレーンが消えたり、復活したりしてますね。

カメラのカバーや、光の加減という話もありますが、東電を信用する人なんか、最早いないでしょう。




最も確実なのは、IWJのように、F1周辺に100台位ライブカメラを置いて、国民に見えるようにすることが一番早いですね。
こんないい加減な状態なら、最初から隠蔽と言われても当然です。

20km圏内は警察が万全(と思われる)体制を引いているので、映像があっても支障はないでしょう。こんな、遠くて訳の分からない状態で放置しているのは、隠しているということですね。

そういえば、新年からCs134,Cs137の福島県の効果量が増加していましたね。
4号機も作業員がバタバタしているようです。


4号機内に作業員 ズーム 2012-01-06(TBS/JNN/福島第一原発ライブカメラ)





以下、引用
2012年1月6日8時50分~9時21分頃
10倍速再生</p>

本日 朝早くからクレーンが動き出し、正月休みも終わり通常の作業に戻ったように思えます。
4号機前で重機が頻繁に動いていたので、編集上でズームしてみましたら、4号機建屋内を歩く作業員さんの姿が映っておりました。
再生時間10秒あたりで高所作業用のリフターのようなものが上昇し、35秒あたりで人が降りて左右に移動し、しばらくするとさらに上の階にも大勢の人が行動しているように­見えます。

立ち入れないような場所のイメージでしたが結構 内部に人が入って作業できるものなんですね。
見たままを書いておりますが もし人影じゃなかったらすみません。
画像サイズが適切じゃなくって黒帯が上下にでてしまっおります。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ