ケロケロ生中継?千葉県と産廃業者の癒着で水が死んでます+山本太郎さんのインタ。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


ケロケロ生中継?

私もそこが気になりました(笑)

内容はとても、真面目です。
千葉県庁に住民の方々が、水源地への放射性物質の埋立を抗議をしています。

この水ですが、千葉県中に繋がっています。



(40:50~)から。

1万以上の署名を放置している事がわかります

録画日時 : 2012/01/26 11:00 JST

ケロケロ生中継 は録画されました12/01/26 10:57 







山本太郎さんインタ

録画日時 : 2012/01/26 12:40 JST

ケロケロ生中継 は録画されました12/01/26 12:40 






山本太郎さんインタ ・・・ケロケロじゃない。
録画日時 : 2012/01/26 12:20 JST

120126 「千葉の水を守れ!」千葉県庁1日行動 県





袖ヶ浦市 こどもたちと未来の会 ←動いている方

【詳細が興味ある方は、どうぞ】
千葉県、産廃処分場、水源汚染不安、瓦礫リサイクル計画から見えること。



それを提言したのがこの顧問の青山さん。
初めから、 荒  
新井総合㈱ が噛むような仕組みと考えるのは、勘ぐりすぎでしょうか?



東京新聞にも取り上げられています。
「小櫃川水源地 汚染汚泥 搬入中止を」
(中略) 守る会によると、小櫃川と湊川の水源地には民間の産廃処分場が二カ所あり、県内各地から一キログラム当たり最大五五〇〇ベクレルの放射性セシウムを含んだ汚泥が大量に搬入されているという。
(中略) 国の基準では、汚泥はセシウムが同八〇〇〇ベクレルの暫定規制値以下であれば、これまでも埋め立てが認められてきた。ただ、小櫃川は五市の三十五万人の水道水、湊川は農業用水などに利用されている。大雨や劣化した遮断シートが破れれば汚染物質が流出する恐れがあるとしている







シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ