福島原発が次に爆発すれば、どの位やばいのか。チェルノブイリでは、広島原爆150倍~250倍を想定してた。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

ドキュメンタリーがあったので紹介。
特に水蒸気爆発対策と除染について。

チェルノブイリについて分かりやすい箇所がありますので、紹介。
福島も同様のケースが考えられます。

福島原発で、焦ってた想定シナリオの一つがこれです。



★5/10 チェルノブイリ連鎖爆発阻止の闘い


■水蒸気爆発対策

(1)原子炉の中に莫大な燃料があり、地下水脈に触れると凄まじい爆発が想定されていた。

広島原爆の150倍~250倍の威力が想定(管理人;広島型原爆TNT2万t換算)。

欧州全域が人間が住めなくなることを想定。




(2)建屋地下の水を放水。その後は、地下水との接触が懸念された。接触すると、川や海への汚染が懸念される。




(3)チェルノブイリでは、地下水の汚染を防ぐため、穴を掘り冷却装置を設置した。




炭鉱労働者1万人のうち、2500人が40歳より前に亡くなりました。

福島原発は海が汚染され続けています。

福島原発の地下は海岸に近い地形ということもあり、建屋には、地下水が流入し続けています。

菅=枝野などの犯罪者達が隠蔽してましたが、既に前例はありました。


福島原発が再爆発しなかったのは、ラッキーでしたね。
こいつ等って、隠蔽以外何もしていないよなぁ。






シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ