モナとロチューの頃は幸せだった。細野環境相、民意を無視して利権市長とタッグを組むも、島田市住民に詰め寄られ困惑。


顔を化粧してるなど、いろんな疑惑の噂がたってますね。それとも恨まれすぎて、顔が変わったのか?朝日と産経で人数が違う(笑)。数え間違える訳ないよなぁ~小学校の一クラスの人数なのに。


ロチュー。あの頃は幸せなやった・・・(笑)





□顔がかわったなぁ。








□ボス軍団で話し合い(==)


細野環境相(左)。中央は川勝平太静岡県知事、右は桜井勝郎島田市長

がれき試験焼却、静岡・島田市で始まる 反対派が抗議 予備 朝日新聞 2012年2月16日13時21分

静岡県島田市のごみ処理施設で16日朝、岩手県山田町で発生した震災がれきの試験焼却が、細野豪志環境相や川勝平太知事らの立ち会いのもとで始まった。周辺では、受け入れに反対する住民ら約30人が「がれき受け入れ反対」といった横断幕を掲げて抗議。対面した細野環境相は安全性を訴えたが、「あなたの話は聞きたくない」との声も上がった。


使われるのは木材チップなど10トンで、8トンは15日に搬入済み。16日朝に残る2トンのがれきが入ったコンテナがゴミ焼却施設「田代環境プラザ」に到着。放射線量などが測定された後、一般ゴミにがれきを15%混ぜた状態で試験焼却が始まった。

しかし、この日も田代環境プラザ前には、がれき受け入れに反対する住民ら10人以上が集結。「危険性がないかのように、全国でがれき処理を進めている。恐ろしい」などと訴え、細野環境相に要望書を提出。細野環境相は「平穏な生活を奪われた人たちに力をかしてほしい。皆さん自身で焼却灰の放射線量を測ってほしい」と応じていた。
あら。人数が違う(笑)。
強引にやったらそりゃ怒るわ。

あれっこれって報道してた?





焼却に反対する「安心して暮らせる島田をつくる親の会」(天野枝里子代表)は、担当者に1990人分の署名を手渡した。同会によると、これまで市内外の反対派が提出した署名は計9532人分に上るという。


一方、がれき焼却に賛成する同市落合の建設業園隆志さん(62)ら3人は市民1122人分の署名を添えて、焼却実施を求める要望書を担当者に手渡した

署名

反対9532人 > 賛成1122人

民意無視やね。
しかも、賛成の人、建設業やん(笑)

<追記>


柏脱走(瓦礫は寝て待つな、箕面に注目) (@KashiwaRunaway)
02/16 23:54:19
確率的に実害が出るからねQT @3W_Tyron: 静岡朝日TVでの細野豪志のインタビュー。細野「放射性 #瓦礫 を受け入れたことによる島田市への #風評 被害は出ないものと思っております。なぜなら私が毎日島田茶を飲んでいるから。」この大臣頭大丈夫か?
そんな事、言ってたのか(笑)。

関連記事・:


4 件のコメント:

Junna さんのコメント...

酷い民意無視。さすが利権市長。
利権じゃなきゃ、無視して強行なんてありえないし。

匿名 さんのコメント...

プロ市民のどこが民意なんでしょうかね。

Portirland さんのコメント...

>Junnaさん
ですよね。
選挙を経ずに決まった内閣と住民の直接の請求。

これを、無視は酷すぎますね。

Portirland さんのコメント...

>匿名さん
プロ市民?
記事のどこから、読み取れるのでしょう、ソースありますか(笑)?

賛成派の建設業の方が記載されてますので、賛成派の方が、既得権益ズブズブの利権団体に感じ取れるのですが。

最近の記事も是非どうぞ