福島の教師が、マスクをした子供がいじめられる原因を作っている。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


教師も頭がおかしいよなぁ。
前からいろいろい管理人が情報を見たときに思った感想です。
管理人の知り合いには、その事を伝え、給食や牛乳などについても、拒否する児童がいればOKするべきだと話をしていました。

訳の分らない教師は、将来に責任をとれるんですかね?と常に話をしています。


太平洋戦争のときの小説かドラマで、教科書に墨を塗るシーンがあります。
あれだけ、積極的に戦争に教え子を送り出して、プロパガンダに加担していた教師が、生徒に墨を塗ることを指導していました。

教師のする事が正反対になったシーンが滑稽に思えて、私も祖父母に尋ねたことがあります(笑)。

「なんで、あの人達は、責任をとってへんの?戦争に加担してたやん」

みんな知らなかったから、仕方ないんよ。あの当時は仕方ないんよ

おそらく、年配の方でこう言う方が多いと思います。
さて、今はネットがあり、情報収拾が極めて容易です。

アマゾンや楽天で本も買えます。
無料の情報が、pdfやブログであふれています。
IWJやニコニコ動画もタダで見ることができます。

もう教師の言い逃れは無理でしょう。


http://twittaku.info/view.php?id=174335715667222528
https://twitter.com/#!/reishiva/status/174335715667222528

志葉玲 (@reishiva)
2012/02/28 12:30:48  from web
先日、福島のお母さんから聞いた話。学校で子どもがマスクをしていると、先生から「マスクマン」と呼ばれ、他の子どもからいじめの対象になっているという。本当ならば、とんでもない人権侵害で、それこそ処分が必要なレベル。無責任な大人の言動が、子どもの被曝量を増加させる。 #放射能


http://twittaku.info/view.php?id=174342041218719744
https://twitter.com/#!/himawari3_/status/174342041218719744

himawari3_ (@himawari3_)
2012/02/28 12:55:56  from Twitter for Android
いますね、こういう教師。うちの子は、牛乳拒否させてるばかりに、担任に「牛乳飲まない人は、一番前の席」と言われ、友達に「行けよ」と押し出されました。"@reishiva: 学校で子どもがマスクをしていると、先生から「マスクマン」と呼ばれ、他の子どもからいじめの対象になっていると"


2011/04/26衝撃の放射能測定値・・・福島の小学校通学路など
子どもたちや妊婦さんが心配です。マスクや帽子をかぶって登校している子どもがイジメの対象になり始めているようなので、早急に動いていきたいと思っています。


武田邦彦教授ブログ
教育は戦前の暗黒時代へ・・・教育関係者の魂に期待する2011/04/26衝撃の放射能測定値・・・福島の小学校通学路など


ある小学校では、福島から避難することを口にした児童を教諭がみんなの前で名前をよび、「あなたは日本国民ではありません、裏切り者です」と言った。
さらにある小学校(特定しています)では登校時にマスクをした児童に対して、先生が、「マスクを取りなさい! その様な行為が風評被害を招くのです!」と叱った。

<追記>
https://twitter.com/#!/quena2013/status/174720637053575168
http://twittaku.info/view.php?id=174720637053575168

quena (@quena2013)
2012/02/29 14:00:20  from web
今校長から電話があって、うちが放射能を理由に引っ越しするまで学校を休ませていることを虐待として通報すると言ってきた。脅しとしか受け取れない。最低。


https://twitter.com/#!/quena2013/status/174745767058214912
http://twittaku.info/view.php?id=174745767058214912


quena (@quena2013)
2012/02/29 15:40:12  from web
校長から虐待として通報するを言われた件で、給食をお弁当に変えた時に力になってくださった市会議員さんに話したら、すぐに対応してくれて、教育委員会経由で言ってくれるとのこと。本当に感謝。ご心配頂いた方も本当にありがとうございます。すごくすごくうれしかったです。






シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ