地方新聞の報道は支配下。→電通の役員に、遠山元文部科学大臣、時事通信と共同通信の社長がいる。元公正取引委員会の委員長の検察官僚も天下りしていた。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


やっぱ電通やなぁ。
こんなので、通信社がまともな報道できる訳がないわなぁ。

公正取引委員会は、さすがにアカンやろ。



渡邉正裕 (@masa_mynews)
2012/02/25 15:05:28  from web
規制をかけお目こぼししないと天下りできないから。読売には警察出身者がゴロゴロ。電通の社外監査役は公取委員長だった根來泰周氏。グリーDeNAが顧問とかで天下りを受け入れたら誰か教えて。RT@endi_silverpot 政府には規制かけるメリットは見当たりませんね。税金も票田も。



渡邉正裕 (@masa_mynews)
2012/02/25 15:16:01  from web
電通が独占禁止法違反というのは有名な話だが、公正取引委員会の委員長を役員に受け入れてカネ積んで黙らせる電通はもとからそういう会社だからともかくとして、しゃーしゃーと天下るこの根來泰周って奴は、どこまで腐ってる人間なんだろう。 pic.twitter.com/zTJlFvpa
 



渡邉正裕 (@masa_mynews)
2012/02/25 15:28:05  from web
電通のお世話になってるほぼ全てのマスコミは一切伝えられないタブーだから、広告収入ゼロのニュースサイトをやってる僕が繰り返しとくよ。元公取委員長を役員に就ける電通も、天下る根來泰周も、クズです。日本の癌。悔しかったらこの問題を論じてみよ>新聞テレビ雑誌&広告だらけのネットメディア。




■第162期(平成23年3月期)有価証券報告書



http://www.dentsu.co.jp/ir/data/pdf/yuho162-4.pdf

□社外取締役
・共同通信社長…石川 聰
・時事通信社長…中田 正博

□社外監査役
・元文部科学省大臣 遠山 敦子

地方新聞は上記二つの、通信社から記事を買いますので、何らかの関係があると言われてもおかしくないと思います。
無論、大手新聞社も通信社からの記事を購入します。


根來 泰周(ねごろ やすちか、1932年7月31日 - )は、日本の弁護士(第一東京弁護士会所属)。元検察官。元日本野球機構コミッショナー。僧侶。

1988年(昭和63年)6月 - 法務省刑事局長
1990年(平成2年)6月 - 法務事務次官
1993年(平成5年)12月 - 東京高等検察庁検事長


1996年(平成8年)8月 - 公正取引委員会委員長
1997年(平成9年)9月 - 公正取引委員会委員長(再任)
2002年(平成14年)8月 - 定年退官。再度、弁護士登録(第一東京弁護士会)


2003年(平成15年)6月 - 日本電信電話(NTT)、電通、大日本印刷の社外監査役、三菱ウェルファーマの社外取締役に就任






シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ