電子タバコで前歯が折れて、舌の一部がちぎれた・・・





シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


痛すぎる。


 米フロリダ州の男性(57)が電子たばこを吸っていたところ、電池が爆発する事故が起きた。前歯が折れ、舌の一部がちぎれるなどの大けがをしたという。AP通信などが伝えた。爆発原因は明らかになっていない。

痛い!




専用カートリッジ内の液体を電熱線の発熱により霧状化し、その微粒子を吸引することでタバコの代替とする製品である。いわゆる一般的なタバコとは異なり、火気を用いない上に、燃焼に伴うタールや一酸化炭素なども発生しない。また、タバコの先端から副流煙が発生しないため、他人に迷惑をかけず自身の健康を害することもないタバコ代替製品として、2008年頃から日本国内においてもメディアなどで取り上げられている。 

禁煙効果 [編集]
販売業者によってはその禁煙効果を大きくうたっている所もあるが、基本的に、ニコチンなしの電子タバコについては香料の含まれる気体を吸うのみであるため、ニコチン摂取量低減などの医療的な効果はほとんど期待できず、口寂しさを紛らわす心理的効果に留まるものとされる[誰?]。


あまり効果がないのに、意味があるのか?
タバコ吸わないので、よく分からないけど・・・。






シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ