驚くほど簡単に分かる産経新聞の恣意的な報道。大津市長のフェースブックの投稿との比較。


何を言ったのか検証してみると、産経新聞、何を言ってんの?という話でした。
大津市長がメディア批判 ネットに英語で書き込み2012.2.28 20:41 予備

大津市の越直美市長が28日、「日本のメディアは何でこうなのだろう。自分の考えていることが伝わらない」などとインターネットの交流サイト「フェイスブック」に日本語と英語でメディアを批判する趣旨の発言を書き込んだ。

 全国最年少の女性市長として注目されている越市長だが、就任早々率直な発言を繰り返しており、さらに波紋を呼びそうだ。
(中略)

 書き込みがあったのは28日午前9時前。英語で書き込んだ理由については「海外の友達に問いたかった」と話した。

別段、書き込んだことの問題が何なのかよく分かりません。
批判するようなものかなぁと思って、該当記事を探して見ました。

なるほど、記事本体に趣旨の発言と書いてあるので、切り取られている箇所があります。




しかし、日本のメディアは、何でこうなんだろう、、、と思うことが、多々あります。自分の言っていることや考えていることがメディアを通じては伝わらないので、自分自身で発信していく必要性を改めて感じました。


余程、産経新聞は被害妄想が強いのか思い当たる節があるのでしょうか?
至って普通と思います。

わざわざ、趣旨の発言と書いて発言を切り抜くあたりに、悪意を感じます。
それとも、国民はアホだと思ってこういう報道をしているのでしょうか?


http://www.facebook.com/koshinaomi
■英語
>I am so frustrated at Japanese media. Does this happen all over the world?? Or only in Japan??

日本のメディアに対して、いらいらが募る。世界中でそうゆうもんなの?それとも日本だけ?


■日本語
しかし、日本のメディアは、何でこうなんだろう、、、と思うことが、多々あります。自分の言っていることや考えていることがメディアを通じては伝わらないので、自分自身で発信していく必要性を改めて感じました。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ