6月3日森まさこ議員の追及。国会中継知らなかった方、是非見て下さい。菅直人が、福島視察の際にSPEEDIを利用しています。←知らないは嘘。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


なんでこんな嘘つくんでしょうか。
ばれないと思ってるのかな?



今日、配信された記事がこれ。
事故から数日たっても知らない、全員知らないとかはどう考えても嘘でしょ。
本当、見苦しい。

武士道ってどこの国でしたっけ?
しかも、まだ閣僚の人もいるし・・・。

早く法廷で裁かれて欲しいです。




SPEEDI“存在も知らず”2月28日 6時38分 

これについて、28日に公表される民間事故調の報告書の中で、事故対応を中心になって行った菅前総理大臣ら5人の政治家が「所管する文部科学省などから説明がなく、事故から数日たってもその存在すら知らなかった」と証言していることが分かりました。
調査の対象となった5人のうち、当時の枝野官房長官と福山官房副長官は、2号機から大量の放射性物質が放出された去年3月15日ごろ、マスコミからの指摘で初めてSPEEDIの存在を知ったと話しているほか、当時の海江田経済産業大臣は「存在すら知らなかったので、データを早く持ってこいと言うことができなかった。本当にじくじたる思いだ」と述べたということです。
SPEEDIの説明がなかったことについて枝野前官房長官は「予測の計算に必要な放射性物質の放出に関する数値が得られなかったためデータの信頼性が低く、説明の必要はないと判断した」と文部科学省から報告を受けたと話しています。






□文字起こし






消された時の予備動画。
(別のYoutube は削除されていました。文字が嫌いな方は、音量の横のボタンで消して下さい)


「首相は自分の視察のためにはSPEEDIを使ったのに、住民の避難には全く活用しなかった。」(東京新聞)日々淡々 予備


≪ふざけるな!菅首相 自分だけSPEEDI利用 (日刊ゲンダイ2011/5/19)


原発視察前に


福島第1原発でメルトダウンや水素爆発が起きた3月11日から16日までの間、国民に隠し続けられた「SPEEDI」情報の予測図が一度だけ首相官邸に届けられていたことが分かった。きょう(19日)東京新聞で報じている。


配信時間は12日午前1時12分。菅直人首相はこの日の朝に原発を視察している。周辺住民が放射能を浴び続けている中、菅首相が自分の身の安全を守ろうとしたのではという疑惑も浮かんでいる。問題の予測図の目的は1号機で原子炉格納容器の内部圧力を下げるベントを3月12日午前3時半から開始した場合の影響確認だという。放射性物質が原発から海側に飛んでいることが分かっていた。


首相は視察のためSPEEDIを利用し、放射性物質が海側に飛ぶことを確認したうえで原発に行ったようだ。


まったく、これが事実ならば「ふざけるな」である。


東京新聞の記事の最後に、川内博史議員が語っているが、スッカラ菅首相は「自分のたまにはSPEEDIを使い、住民の避難には一切使おうとしなかった」ことになる。
〔『週刊ポスト』2011年5月6日・13日号〕


首相視察前 一度だけ官邸に


SPEEDIの予測図


東京電力福島第一原発でメルトダウンや水素爆発が次々と起きた三月十一日から十六日までの間、国民に隠し続けた国の緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の予測図が一度だけ首相官邸に届けられた。配信時間は十二日午前一時十二分。菅直人首相は同日朝、原発を視察している。周辺住民が放射能を浴び続ける中、首相は自分の身を守るために重要情報を利用したのではないか―。
そんな疑問も浮かんでくる。(佐藤圭)




【菅総理のパフォーマンス視察で福島県が放射性物質で汚染された】
sage2012/02/28(火)11:19:16.68ID:aW03ktVs0(1)




★☆★『菅総理の視察によるベント遅れによって、福島県が高濃度に汚染された!!』


           〔SPEEDIの予測は、国民ではなく菅総理の為に使われた!!〕 




総理が震災翌日3/12ヘリで福島原発を視察した際、SPEEDIでわざわざ放射能拡散予測図を2つ作らせた。 


SPEEDIによると、菅総理の“視察中”の時刻には、海に向かって風が吹いていると予測されていました。 
SPEEDIによると、菅総理の“視察後”の時刻には、風向きが変わって陸に向かうと予測されていました。 


   そして、菅総理は防護服も着ずにカメラマン多く引き連れて、陸側から視察しました。 


総理の視察は行われた為にベントが遅れ、ベントを開始したとき、風は陸地の方へ、 
菅総理のパフォーマンス視察で、福島県が放射性物質で高濃度に汚染されたことになります。 


           〔6月3日の参議院予算委員会 森まさこ議員の質疑より〕 
          http://blog.livedoor.jp/irukachan2009/archives/51738934.html
(管理人補記;リンク落ちです。)


SPEEDIを担当する文科省科学技術・学術政策局内部から重大証言を得た。 「官邸幹部から、SPEEDI情報は公表するなと命じられていた。 さらに、2号機でベントが行なわれた翌日(16日)には、官邸の指示でSPEEDIの担当が文科省から内閣府の原子力安全委に移された」 
  
「政府が情報を隠して国民を被曝させた」とすれば、チェルノブイリ事故を隠して大量の被曝者を出した旧ソビエト政府と全く同じ歴史的大罪である。 
しかも、その後も「安全だ」と言い続けた経緯を考えると、その動機は「政府の初動ミスを隠すため」だったと考えるのが妥当だろう。 


〔『週刊ポスト』2011年5月6日・13日号〕http://www.news-postseven.com/archives/20110426_18500.html






視察によってベントが遅れ、さらに爆発により陸側の人が被曝しています。
菅直人の視察により、被害が拡大したと言えます。

https://twitter.com/#!/Angama_Market/status/173881032372789248

http://twittaku.info/view.php?id=173881032372789248 
Angama (@Angama_Market)
2012/02/27 06:24:03  from TweetDeck
@irukatodouro 今目の前にいるチュニジア人。1号機爆発の時二本松→即東京にタクシーで避難→3/14に福岡空港から奥さん子供とチュニジアに帰国→11月から鼻に腫瘍、鼻血、甲状腺の腫れ。薬飲むも未だ治らず。


その非常用復水器手動停止の報告は中央制御室から対策本部へ伝えられたが、発電所幹部は誰もその重大な事態を認識できていなかった。このような経緯の中、3月12日午後3時36分に1号機は水素爆発した[42][43]。


ここまで強行視察して、何か成果はあったのでしょうか?
私としては、何か素晴らしいアドバイスができるとは、とても思えません。



名無しさん@12周年:2012/02/28(火) 10:04:49.62 ID:fPCCSIXD0
産経ソースが気に入らない人用 


 報告書によると、同原発が津波で電源を喪失したとの連絡を受けた官邸は昨年3月11日夜、 
まず電源車四十数台を手配したが、菅前首相は到着状況などを自ら管理し、 
秘書官が「警察にやらせますから」と述べても、取り合わなかった。 

 バッテリーが必要と判明した際も、自ら携帯電話で担当者に連絡し、「必要なバッテリーの大きさは?  
縦横何メートル?」と問うた。その場に同席した1人はヒアリングで「首相がそんな細かいことを聞くのは、 
国としてどうなのかとゾッとした」と証言したという。 


菅直人は一体、何をやってんねん。
明らかな人災ですね。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ