菅直人や国会議員が、世界経済の秩序と福島の子供達の命を引き換えにしたという考え方。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


事実かどうかは分かりませんが、なるほどなぁと思ったので掲載。
酒席の話であったという点で見て下さい。
アルコールで口がすべった。持論をぶちまけた、どちらも考えることができると思います。

一つ言えることは、東日本全域に避難命令を下した場合、土地価格暴落・土地を担保としている金融機関に多額の損失発生、金融不安、経済段混乱などといったことが容易に考えられます。

ケイシー まつおか  (@Casey_Matsuoka)
2012/02/28 20:13:45  from web
久々の酒席。明日は締め日だというのに。



ケイシー まつおか  (@Casey_Matsuoka)
2012/02/29 01:30:46  from web
(1)今日、夕方の酒席である有名なエコノミストと同席。こうした著名な人には珍しく原発問題を語っていた。彼の確認したところでは、「政府の今やっていることは最善策である」という。少しカチンときたので黙って聞くことにした---。



ケイシー まつおか  (@Casey_Matsuoka)
2012/02/29 01:31:02  from web
(2)彼が指摘するのは、①菅首相が「アメリカに占領されるぞ」と話した事②その後、特捜部も菅直人らに事情聴取すらしない事③国際会議でも菅直人が招かれ歓迎されている事――これらにはちゃんと理由が‥。菅首相は実はアメリカや世界中と連携して今の福島と関東の被曝を敢えて許したのだという。



ケイシー まつおか  (@Casey_Matsuoka)
2012/02/29 01:31:48  from web
(3)もしもあの時、本当に福島と関東地区に避難命令を出し、3000万人以上を避難させたら、経済はマヒ、株価や日本国債も暴落・利回は上がり世界経済は大混乱に陥った。その後の欧州危機も重なり、今では世界中で戦争が起きていた、折しも3.11は中東のジャスミン革命の真只中だった



ケイシー まつおか  (@Casey_Matsuoka)
2012/02/29 01:32:03  from web
(4)東電は情報を管理すらでず、一方米国からは矢の催促。専門家の話を聞いた菅直人氏は「最悪の事態」を想定し、一度は3000万人の避難を指示しようとしたという。それを止めたのは、アメリカ。すぐさま官邸を情報はスルーされるようになり、重要な情報も首相と側近は本当に知らされず骨抜きに。



ケイシー まつおか  (@Casey_Matsuoka)
2012/02/29 01:32:18  from web
(5)アメリカや欧米諸国は、日本にいる自国民の安全は守りつつ、日本の経済活動は止まらないよう情報操作に乗り出し、官僚組織や大手マスコミそして慌てふためく東電も巻き込んだ。 当時、親米派議員だけが先回りした動きができたのはこのため。トモダチ作戦決行も直前まで首相は知らなかった。



ケイシー まつおか  (@Casey_Matsuoka)
2012/02/29 01:32:33  from web
(6)東電は官邸でなくアメリカ軍に情報を提供。彼らは自分達の手には負えないと知っている。自衛隊も。頼れるのは世界最高の原子力対応ノウハウを持つ米軍の特殊部隊しかいない。その情報を元に在日米軍や外資系企業幹部、そしてマスコミ幹部には情報は渡り、官邸はその二次情報に頼るしかなかった



ケイシー まつおか  (@Casey_Matsuoka)
2012/02/29 01:32:42  from web
(7)そうしたアメリカの意図や行動を見て、菅首相は「アメリカに占領されるぞ」と側近に語ったという。もし彼が首都圏3000万人の避難を強行していたら在日米軍と第7艦隊は日本を災害救助と原発事故収束の名のもとに押え、全責任を不人気の菅首相に…。菅氏らが生命の危険を感じたのも無理は無い



ケイシー まつおか  (@Casey_Matsuoka)
2012/02/29 01:32:51  from web
(8)つまり、今の福島県民の被曝も、首都圏の人達の被曝も、汚染食品の流通も、すべてアメリカや世界経済の崩壊を避けるための、「捨て石」となった。福島県民と子供達、そして首都圏の人達を犠牲にすることで、世界経済と秩序を守った。確かに未だに世界各国は日本の産品を禁輸している



ケイシー まつおか  (@Casey_Matsuoka)
2012/02/29 01:33:01  from web
(9)確かに、経済政策も白川日銀総裁はどれだけ円高が進んでも通貨供給をしなかった。日本から企業、外資系企業を逃がす戦略をアメリカが取り、日本の資産を売却し高い円で海外企業や資産を買い移転させる。事実、それで外資の拠点は去り、外国人が株を持つ日本企業の空洞化が進んでいる。



ケイシー まつおか  (@Casey_Matsuoka)
2012/02/29 01:33:11  from web
(10)今の状態は、日本国民が放射能被曝を続けながら経済活動だけは世界経済は崩壊しない程度に回し続けるように全てが操作されている。諸外国から見れば、福島の子供が何人甲状腺癌で死のうが関係ない。むしろ都合がいい。政府首脳も上級官僚もマスコミ幹部もそれに逆らえない。彼らにも生活がある



ケイシー まつおか  (@Casey_Matsuoka)
2012/02/29 01:33:22  from web
(11)優秀なハズの国会議員が放射能問題では矛盾したことを言うのには理由がある。これが「最善策」だからだ、世界そして日本にとって。だから、福島の人達は逃げなければ、単に見殺しにされるだけ…彼の言うとおりだ。その彼も公の場では言わない。彼にも生活がある。今夜は酒で口が滑っただけだ‥



ケイシー まつおか  (@Casey_Matsuoka)
2012/02/29 01:33:35  from web
(12)世界経済と日本にとって、福島の人達が、日本の子供達が人知れず安楽死してゆくのが「最善策」なら逃げるしか生き残る手はない。---なぜ、菅直人が逮捕も取り調べもされず、海外でも堂々としていられるのか…彼は「世界経済を救った」のだ。福島の子供達の命と日本の運命をを引換に…



ケイシー まつおか  (@Casey_Matsuoka)
2012/02/29 01:35:24  from web
(13)まぁ、酒席の戯言。信じるも信じないも、私次第か。。。





シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これ見たら、ちょっと考えが変わるかも

http://www.ustream.tv/recorded/21348099
↑12分24秒くらいまで無音です。

http://www.ustream.tv/recorded/21348667
↑4分位まで無音です

http://www.ustream.tv/recorded/21350930
1時間弱経過後は音楽

原発事故当時、菅直人の政策秘書だった松田光世さんの話。

Portirland さんのコメント...

>匿名さん 
申し訳ないですけど、全く変わりません。
眉唾が多いですよ。

(動画:該当箇所文字起こし)昨年1年で 東京の突然死した子供の数が前の年の10倍(松田光世氏の伝聞情報)。避難地域30kmは、東北自動車道が入らぬように、菅元首相が政治判断。 | portirland http://portirland.blogspot.com/2012/03/11030km.html

菅直人が政治判断で、飯舘村を見捨てたと言っていますね。

東北自動車道は50km以上離れています。

SPEEDIを隠蔽で、数千万人を被曝させたことについても、全く言及がない。
国会で追及されていて、12日の視察の際に言われています。

上記動画については、菅直人の都合の悪い所に触れられておらず、いろいろと問題が多いです。
自分の雇い主を庇っていると考えるのが妥当です。

菅直人は、原発事故の責任者です。
彼自身が潔白なら当時のノート・メモを出す、ユーストリームに出演するなどすればいいですが、いまだにでてきませんね。

匿名 さんのコメント...

菅直人を持ち上げるつもりで行った訳では無いのですが。
そう捉えらレたのでしたら、申し訳ありませんでした。

インタビューアーの問題もあると思いますが、
都合の良い事だけを話している事は私も感じました。

それを踏まえた上で、
事故の対策に於いては、首相が誰であっても
今より良い原子炉の状態はありえず、
むしろ、他の工学的知識皆無の首相の場合、
より酷い状態になった可能性は強いと思っています。
少なくとも、野田だったと思うと、ゾッとしませんか?

勿論、菅に瑕疵がなかったなんてことは思いません。
爆発だけを懸念して同心円にしたと言うあたり、
やはり詭弁である事を疑うべきだと思います。

ただし、起こった問題点を検証せずに、
「スケープ菅直人」で、マスコミが一斉に動き、
鉢呂氏を辞任に追いや追いやりました。
原因は本当の意味で事故処理や避難の事だったでしょうか?

エコノミストの言う所の「最善策」に不都合な首相だったと見る方が
私にはしっくり来ます。

少なくとも官僚は、現在に至るまで、
国民を守ると言う目線で仕事に当たっている節は一切見えません。
自分たちに都合の良い情報を官邸や大臣に与え、
日本を動かしているのは、自分たちであると、
事故以前から、公言してはばからなかったと思います。

菅自身が告発めいた事をしても、メディアでは大して扱われず、
粛々と現状が続く様な気がしてなりません。
余り官僚と仲良しとは見えなかった彼の場合は、
彼の言葉からでは、官僚の隠した真実が出てくる機会は少ないような気がします。

また、土地価格が暴落しようが、経済が混乱しようが、
健康な人間が居る限り、立ち直る事は可能だと思っています。
逆に、労働人口が減った上に病人の負担まで増えてしまっては、
結局じわじわと首を絞められ、にっちもさっちも行かなくなります。

短期の経済目線で物事を見る事こそ、
被爆者を増やす事だと思うし、
こういう考え方が、原発の再稼働へ繋がっている(核武装論もありますが)
と考えるべきだと思います。

表題は、菅と国会議員・・・ではなく、
官僚機構・マスコミを含めた原子力村?若しくは
核戦略含めた力(日本の核武装論)または米国・経済至上主義が、
属国である日本の子供達の命を引き換えに、
自分たちの覇権を守っている。
という方が、相応しい気がします。

Portirland さんのコメント...

>匿名さん。
すいません。スパムのほうになぜか分類されていました。

SNSがなければ、その話も思うのですが、彼の知名度があれば、twitterとFB・youtubeで間違いなく拡散してるでしょう。今の官邸前の抗議行動も、それですしね。

仰る点に関しては同意です。人間がいればやり直せます。
遺伝子に欠損が多数でれば、民族・文明として必ず衰退します。
ある意味、命がけでやるべきでしたが、菅直人にはそれが欠けていました。

窮鼠猫を噛むと言う言葉がありますが、一国の首相という地位をフルに生かすことすらも欠けていたように私は思います。

最近の記事も是非どうぞ