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菅政権から野田政権にかけて。
こいつ等やっぱ最悪ですね。
クライアントには逆らえないわけですし、これだけお金が使われてるので、黙ったのでしょう。
マスコミも菅政権・野田政権もやっぱ腐ってますね。
前年比266.4%、600億円増加ってなんやねん。
2010年4,082(千万円)
↓
2011年10,873(千万円)
食べて応援に関して言えば、電通が仕切っていました。(詳細は以下で)
外人に評判最悪の「食べて応援しよう」のFOOD ACTION NIPPON の住所が電通。
下記資料表4(官公庁・団体がぶっち切りの増加)
P11表5表6参照(電通のデータ)
TV業界は特に、企業の広告収入激減で大打撃を受けていて、TBSの赤坂サカスなどを揶揄して、不動産屋と呼ばれています(利益のかなりの割合を占めています。後で有価証券報告書の内容を追記できればします)。
フジTVが、
広告宣伝費以外の収入、お台場合衆国やコンテンツ収入(韓流の権利取得・自社宣伝)に力をいれているのも、広告量収入の減少が主な要因です。番組内での番宣・自社番組CMの増加も、同様の理由です。
特に震災以降の落ち込みについて、上記文書は分かりやすく説明しています。
震災以降の自粛ムードで、官公庁・団体からの収入がなければ、縮小傾向の広告市場がより一層の大打撃でした。
ACジャパンについては、以下の通り記載があります。
ACジャパンのほうが多かったのでは?という話になると思いますが、下記を見ると明らかです。
広告は無料で流されていると書いてあります。
つまり、マスコミを黙らせるために、官公庁・団体が金を突っ込み、マスコミはスポンサーとの兼ね合いで報道できなかったということですね。
下記を見れば明らかですが、ACジャパンの広告は、放送するものがないので放送したというのが明らかです。
腐りきっていると思います。
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2 件のコメント:
広告の、またPRの手口情報、ですね。証券会社を覗いた後では、手口がわからないと市場で売買する気にならないもんです。視聴者(買い手)は手口を知ってゲームに参加すべきでしょうね。。。。
>匿名さん
いつも通りですよね。
情報の非対称性の事を仰っているのでしょうね(^^)
仰る通り、一人一人がメディアリテラシーを高めることが重要と思います。
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