渋谷・日比谷公園・鎌倉で多量のコバルト60検出。ガンダーセン出演の動画で指摘されているデータ。東京・神奈川




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


東日本は、どれだけ汚染されているのでしょうか。
政府がセシウムを強調する理由が少しずつ、解き明かされているように思えます。

ガンダーセンの動画の中に重要なデータがあります。
ラジウム瓶騒動を、陰謀説(ではないと思いますが)と見るなら、これを隠したかったのか考えてしまいます。
上から順に
渋谷・鎌倉・千代田区(公園)・千代田区(屋根)・日比谷公園



コバルト60が、渋谷区・鎌倉・日比谷公園で数値が確認されています。



鎌倉、赤線を参照。 

U235 positive ←ウラン235の存在を示唆している(ウラン238ではない)






半減期 5.27年

崩壊方式
ベータ線を放出して、ニッケル-60(60Ni)となる。2本のガンマ線が放出される。

台湾のマンションの汚染
台北市のマンションで、壁の中の鉄筋がコバルト-60で汚染されていた。10年以上気付かれず、住民の体調に影響が出てから問題が大きくなった。汚染の原因ははっきりしていないが、コバルト-60線源が鉄に混入した恐れはある。

コバルト60に、匿名リサーチ200Xで台湾のマンションの汚染が紹介されていました。

日本も下水処理場の汚泥再利用やセメント工場で、汚染灰を利用するので同様ですね。



追記 上記データについてENENEWSに指摘があります。
Gundersen’s Latest: Think about ramifications for Tokyo… How would you like kneeling in radioactive waste to pick flowers? Cobalt-60 in majority of samples, up to 1,481 Bq/kg (VIDEO & CHART)

Watch the report here

Note that samples are tested wet. Drying out the samples would most likely result in higher radioactivity readings on a per kilogram basis.

湿ったものでテストをしているので、乾燥させるとさらに高い結果になるようです。



Tokyo Soil Samples Would Be Considered Nuclear Waste In The US from Fairewinds Energy Education on Vimeo.

魑魅魍魎男さんが上記動画の要約をされています。
かなり重要な事が書かれていますので、ご覧下さい。

ヤッコ委員長とは、アメリカ人の福島原発80km圏内からの退避を決めた方です


フェアウィンズ・アソシエイツ アーニー・ガンダーセン氏 アップデート 2012年3月25日

投稿者 魑魅魍魎男 日時 2012 年 3 月 26 日 05:30:36: FpBksTgsjX9Gw


要約です。

* 3月13-15日にワシントンDCで、米国原子力規制委員会(NRC)、規制情報会議が行なわれた。席上でグレゴリー・ヤッコ委員長は、NRCも原子力業界も、原発の運転を許可するに当たり行なったコスト利益分析において、大規模な避難や放射能汚染を全く考慮していないことを憂慮。

* フェアウィンズは、原発周辺の避難だけでも軽く1兆ドルを超え、何世代にも渡り居住不可能となると考えている。

* 数週間前に東京の5ヶ所で土壌サンプルを採取した。場所は適当に選び、とくにホットスポットを選んだわけではない。分析の結果、全サンプルとも米国では放射性廃棄物として扱うべきレベルで、テキサスの処分場に送らなければならないことが判明した。

* ワシントンDCから100マイル圏内にいくつも原子力施設がある。東京は福島原発から約200マイル。その土壌が放射性廃棄物並みに汚染されている。我々の首都も容易に汚染されるだろう。

* 日本で起きたことを教訓に、新規も運転中の原発も、運転許可を与えるには、避難や汚染による損失を含めてコスト利益分析をすべきだというヤッコ委員長の意見を支持する。

ガンダーセン氏は土壌のデータ値について言及していませんが、ビデオの中で示された表によると、土壌サンプル場所は、渋谷区、鎌倉、千代田区(公園、ビル屋上)、日比谷公園の5ヶ所で、測定値は次の通り。(1 pico Ci/gram = 0.037 Bq/gram = 37 Bq/kg)

セシウム 137: 18 - 167 pCi/g (666 - 6179 Bq/kg)
セシウム 134: 19 - 137 pCi/g (703 - 5069 Bq/kg)
コバルト 60: 9.1 -40 pCi/g (336.7 - 1480 Bq/kg)

--------(コメント)-------------

米国政府も東日本の放射能汚染、そして自国の原発事故を非常に憂慮している様子がわかります。

アメリカは広大であり、原発は人里離れたところにあるのかと思いますが、意外や意外、
大都市圏のすぐそばに多くの原発があるのです。
しかもスリーマイル島事故以来、新規原発はなく、どれも老朽化が激しくボロボロです。

福島のような悲惨な事故がいつ起きても不思議はありません。
地震や津波がないから大丈夫などと油断していると、とんでもないことになるでしょう。

コメントに気になるものがあったので記載します。
冒頭で紹介しましたが、鎌倉でウラン235が発見されたことについてです。

04. mainau 2012年3月26日 16:57:16 : GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk 

U235 の結果見た。
渋谷区 negativ
鎌倉 positiv
千代田区(公園、ビル屋上) trace
日比谷公園 trace

鎌倉では positiv 反応が出たので、U235が発見されたということだ。

ビデオの2:49ところ。

06. 2012年3月28日 01:42:58 : HYHUspnQ6g 
鎌倉もアウトか。神奈川オワッタな。
コバルト60が521Bq/kg、セシウム合計1328ベクレル/kg

早く避難だ。



シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ