(重要)追記。米・仏・デ・印で日本人だけ別に放射能検査>数カ国で、ホールボディカウンターに引っかかり、日本人が水際で止められたらしい。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加



気になったので、掲載。
真偽が気になります。

potosutopo (@potosutopo)
2012/03/02 23:58:26  from web
(( ;:⊙;д;⊙))  すでに数カ国でホールボディカウンターに引っ掛かり水際で止められる日本人が出始めた。内部被爆者である twitlonger.com/show/g7cu1n

https://twitter.com/#!/potosutopo/status/175595927774564352
http://twittaku.info/view.php?id=175595927774564352

<追記> 海外から信用を失っているとも読み取れる


田中涼子 (@Santatamago)
2012/02/27 13:55:30  from Twitter for iPhone
私もですよ~!日本人だけ別に検査受けました!!「最近、某国へ遊びに行った際、現地空港の検査場で日本人だけ個別にチェックを受けました。キャリーバッグの中身まで丹念に調べられて……後からそれが放射線チェックだったと気付いて、自国の危機的な状況を改めて実感させられました

https://twitter.com/#!/Santatamago/status/173994643409747968
http://twittaku.info/view.php?id=173994643409747968


momojp (@momojp)
03/07 20:09:33
なんで某国って隠すんですか?隠すことでもないのに。@Santatamago 日本人だけ別に検査受けました!「某国へ遊びに行った際、空港の検査場で日本人だけ個別にチェック。バッグの中身まで丹念に調べられて…後からそれが放射線チェックだったと気付いて、自国の危機的な状況を改めて実感
https://twitter.com/#!/momojp/status/177349447339085827
http://twittaku.info/view.php?id=177349447339085827


田中涼子 (@Santatamago)
2012/03/07 20:23:35  from Twitter for iPhone
@momojp アメリカ、デンマーク、フランスですよ!
http://twittaku.info/view.php?id=177353797968998400


田中涼子 (@Santatamago)
2012/03/07 20:28:03  from Twitter for iPhone
@Santatamago @momojp ちなみに税関係り員は日本語話してましたよー。 お元気ですか?何入ってる?食べ物?置いて、全部ここに。コートも脱いで。子供のスナック?それは大丈夫、はい、そこ出て。なんて話してました。

https://twitter.com/#!/Santatamago/status/177354921849524226
http://twittaku.info/view.php?id=177354921849524226

<追記2>


田中涼子 (@Santatamago)
2012/03/07 21:04:54  from Twitter for iPhone
@Portirland @junna311 @yutaka444 @buhi_2@GoodBye_Nuclear 入国は出来ましたよ。ただ、税関用紙にピンと印つけられ、こちらのラインへと。日本人だけです。税関職員が日本語話してましたから。インドも、そうだと友達から聞きましたよ。

https://twitter.com/#!/Santatamago/status/177364198836277248
http://twittaku.info/view.php?id=177364198836277248


田中涼子 (@Santatamago)
2012/03/07 21:08:21  from Twitter for iPhone
@Santatamago @Portirland @junna311 @yutaka444@buhi_2 @GoodBye_Nuclear うちの息子が通う都内インター幼稚園、このタームで遂にハーフすらいなくなります。フランスのメディアも、日本食品輸入は厳重注視、死活問題と。

https://twitter.com/#!/Santatamago/status/177365066759421952
http://twittaku.info/view.php?id=177365066759421952


Angama (@Angama_Market)
2012/03/07 21:13:56  from TweetDeck
@Portirland 一昨日。ヨーロッパも出入りしてるけど、見なかった。スペイン、オーストリア、イタリア、フランスでは見なかったです。





入国させてもらえないんですか⁇RT @kskt21 すでに数カ国でホールディングカウンターに引っ掛かり水際で止められる日本人が出始めた。内部被爆者である。今後ますます増える。他の国では放射能に対し敏感だ。それが当たり前の事なんだが、日本人はマスゴミによって完全に騙されている。政府・東電・官僚・学者・マスゴミの罪は万死に値する。http://tl.gd/g7cu1n · ReplyReport post (?)
予備

韓国では、検査はされているみたいですね。数カ国と止められるというのが、気になります。


韓国の国際空港で放射線量チェック始まる< 2011年3月17日 20:05 > 予備
深刻な状況が続く福島第一原子力発電所での事故を受け、韓国・ソウルの金浦国際空港では、入国審査カウンターの手前に放射線量を調べるゲートが置かれた。日本から入国した旅客のうち、希望する人が対象で、日本から到着した人たちが順番にくぐっていた。



韓国入国で放射能検査を受け入国拒否されないか?
質問者:toshi3783 投稿日時:2011/03/22 18:55 No.4 予備

回答者:akiko0828 回答日時:2011/03/23 00:18
韓国のニュースでは帰国した報道陣から基準値を超える放射能を感知、衣服と装備を除去し精密検査の結果基準値以下だったため帰家処置...


基準値以上だと隔離され精密検査されると思います^^;。

今まで日本人観光客からも微量の放射能反応はあったようですが基準値以下ならそのまま通過しています。

URL:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LPOD&mid=tvh&oid=057&aid=0000158324



No.3

回答者:taroko301 回答日時:2011/03/22 22:13
先週土曜日に韓国に入国した際は、「任意」でしたよ。


検査希望者のみ、専用ゲートを通過してました。

僕も希望して通って「ノープロブレム!」と言われほっとした次第。

全員必須という情報は間違いだと思います。








シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ