市販の#茨城 沖の魚と、ヤマザキパンから高い放射線量が検出されている動画。辛辣な外人のコメント。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


原料はなんだ?
正確には、測定できないと言われていますが、反応するのは気になります。

ヤマザキパンと言えば、放射性物質検出が話題になってたよな…。
そういえば、測定できないと言われているのに、パフォーマンスで、マスクせずにはかっていた、細野さんという大臣がいましたね。

細野大臣も公認のやり方なのかもしれないですね。

□動画紹介文
茨城沖の魚たちも油断ができないと思いました。




□ついてるコメント

Poor japanese people, they don' deserve this.
As for TEPCO, the government and all the puppets of the nuclear industry, I hope they all rot in hell.
It must take balls to still live your life in a country where the government tries so hard to blindfold their own people into believing their health is assured.
diegoxxve 4 日前

アホな(貧乏よりアホだと思う)可哀想な日本人達、これは(食べる)価値がない。
東京電力・政府と原子力産業に操られている全てが、地獄に落ちる事を願っています。
政府が懸命に、自国民に健康が保証されていると信じさせようと隠蔽しようとするような国では、勇気がいりますね。国の主導権を生きるために奪い取る必要があります。

omg
peddlesixtynine 5 日前

最悪だ

I'm so sad for Japan and the rest of the world.
We will never be able to eat fish fron the pacific again.

kgdies 5 日前
私は、日本が取り残されているようで悲しい。 とその他全ての国々の事を悲しく感じる。
我々は、太平洋の魚を決して食べることが、(当分)できないであろう。



Scary!
ibullpitt 5 日前

こわ!




□動画紹介文
前回の第二弾です。このような事象は今後も起こると思います。






□ついてるコメント
If I am reading that meter right, five times those readings...I would have thought they would have been
5 * .446 = 2.23 not 55 cpm (or does that mean 5 indiv measurements averaging .446? and
5 * .556 = 2.758 not 68 cpm (or 5 readings settling out at .556),
Regardless, bad enough to have that long term external to the body, but to actually take levels like that and higher into the body can not be good.
Thanks for posting.
cbemerine 3 日前

私が正しく数値を読み取れていれば、5倍になるのか…私は、こう思う。
5*0.446=2.23(掛け算して)もしくは55cpm(さもなければ、5回の平均が0.446ってこと?)
5*0.556=2.758(掛け算して)もしくは68cpm(さもなければ、5回の平均が0.556ってこと?)
とにかく体の外側であっても十分にわるいけど、体内に取り込んだらマジでいいとは言えないよ。

他のメーカーや、自宅のパンメーカーなどで作って測らないとあん­まり意味がないと思う
myamyamyamyan 3 日前


山崎パンと言えば、横浜第二工場で作られたものから放射性物質検出したことが話題になってましたね(核種の問題など、参考までにとは思いますが)。

怪しいという話など、いろいろと情報があるようですが、測定器で反応した映像があると非常に気になります。検出器の問題など、いろいろ言われてますが、山崎パンは、自社で計測して反証しないのかな?



食の安全を考える放射線測定 予備EL25測定値(パン) cdcreation  投稿日:2012年02月25日 01:28  

BG1,600秒
試料900秒

1回目349Bq/kg
2回目255Bq/kg
3回目296Bq/kg

3回の平均値 300Bq/kg






 >










シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

英訳がかなり間違ってます。

Poor Japanese People 可哀想な日本人

It must take balls to live your life in a country
~するような国で生きるのは勇気が要りますね。

I'm so sad for Japan and the rest of the world.
私は日本とその他全ての国々の事を悲しく感じる。

port さんのコメント...

>匿名さん
深謝です。訂正します。

匿名 さんのコメント...

they don' deserve this.も間違ってます。

彼ら(日本人)は、これ(一連の困難をさす)に値しない。つまり

「彼らがこんな目に合う理由はない」

port さんのコメント...

>匿名さん。

ご指摘深謝。
動画を見て、一文目のコメントなので、動画の食べ物をさしていると解釈しました。

最近の記事も是非どうぞ