東京都議会で、自民党の鈴木隆道氏のヤジ、放射能浴びた方がいい。正常になるんじゃないか。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


辞めて下さい。
議員としてふさわしくありません。
予備


 東京都議会の自民党議員が、15日の予算特別委員会で質問中の共産党議員に対し、委員席から「放射能浴びた方がいい。正常になるんじゃないか」とヤジを飛ばしたことが分かった。

 ヤジを飛ばしたのは鈴木隆道議員。共産党の大山とも子議員が、東京電力福島第一原発の事故による土壌汚染について質問している最中だった。委員会終了後、鈴木議員は朝日新聞社の取材に対し「ちょっと言い過ぎたかもしれない」と話した。

 共産党都議団の幹部は「被災者からすると許せない発言で、議員の品格が問われる」と語った。(福井悠介)

HP


後援会入会申し込みやご意見ご要望などがございましたら、
下記の連絡先にて承っております。
住所

Tel
Fax
:

:
:
〒153-0044
東京都目黒区大橋2-24-1-302
03-3414-6180
03-3419-2622



大きな地図で見る



シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


関連記事・:


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

共産党の振る舞いには多くの問題を常日頃覚えています。 しかし、「放射能浴びたらいい・・・」の発言には自民党議員としての資質以前に人間としての問題を感じます。
 そして更に、「すこし言いすぎたかもしれない」の発言にも放射能に汚染され、苦境の中にある福島はじめとして日本国民の悲しみ、怒りを軽く見る、ないがしろにす議員の資質を見ます。
 自民党を支持する者として悲しく情けなく思います。係る状況から貴兄は人間として都議会議員の資格なしと思います。
 即時、議員辞職されんこと願います。

Portirland さんのコメント...

>匿名さん
党派に関らず資質に疑義がでますよね。

ハチロさんの、放射能つけちゃうぞといった趣旨のデマが流れて大臣を辞職することになりました。

地方議員のこと方も、少なくとも自民党都連の職を辞職するように、周囲も勧告すべきと思います。
議員の言葉は、軽いですね。

最近の記事も是非どうぞ