(小沢裁判)室井佑月さんが、○売新聞の記者にコメントを強要され、別コメントをすると掲載されず。


この新聞は、相変わらずですね。
買う人は、ジャイアンツのチケット(ついてるのですか?)にでも釣られているのでしょうか?



しかし、Y新聞は違う。
「小沢は国民に、ちゃんと説明責任を果たしたと思いますか?

そう尋ねられたから、

「一応、答えが出たのだから、あたしはむしろ検察の説明を聞きたいね。それと、検察からの情報を垂れ流したマスコミの説明も」

と答えたのだった。が、記者はあたしの話を遮って、

「そうではなく、小沢の責任はどうお考えですか」

「だから、それについてのあたしの答えが、今のコメントなんですけど」

「検察とマスコミにではなくて、小沢の・・・・」

ええぃ、話が噛み合わん!
そうえいえば、Y新聞といえば、今年の元旦、1面トップで小沢の土地疑惑を報じた新聞であった。思い出した、思い出した。
ずっと同じ話を繰り返しているので、もう許して欲しくなってあたしはこう口にした。

「・・・・・あのぉ、Y新聞の趣旨にあわなかったら、今回の取材はなかったことにしても、全然オッケーですから」

Y新聞の記者も少しほっとした様子で、こんなことをいった。

「では、何人もの方にコメントをいただいているので、最終的には上と相談して掲載するかどうかを判断させてください」

 そして、予想通りコメントは掲載されなかった。
だったらそれで、あわたしはオッケー。でも君らはホントにそれでよいのか?



投稿者 トラトラトラ 日時 2010 年 2 月 25 日 20:49:00: EomS3dq/QiusU


晴天とら日和さんのページに出ていました、室井佑月さんが暴露した
○売新聞(だと思うけど)の記者の卑劣さには、驚いてしまいました。
こりゃとんでもないですよ!。
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann


ここに、室井さんのコラムが画像としてリンクされてました。
http://image.blog.livedoor.jp/hanatora53bann/imgs/c/0/c06af675.jpg


で、画像を拡大して読んでみたところ、どうやらY売新聞の記者は
小沢氏が説明責任を果たしていないってコメントを強要してるようで、
室井さんが別のコメントをすると、”じゃあ掲載しません”て言ったとの
ことですね。


世論操作、洗脳報道を、暴露されてしまって、読売さんどうするの。
もっと、言うこときく提灯作家にコメントを求めるべきでしたね。
まあ、こんあことだと思ってましたがね。


P.S. 経団連が役割を終え、自民党はなくなった、次はマスコミが消える
   番ですかね。  

関連記事・:


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ジャーナリストは実名公表がなされるべきではなかろうか?

Portirland さんのコメント...

>匿名さん
同意です。室井さんを、取材したジャーナリスト(?)(←○売新聞は、プロ根性のないサラリーマン)は、誰なのでしょうか?

室井さんの配慮なのでしょう。
こうやって、取材源に借りを作って身動きがとれないのですね。
群馬の一般人に取材して、自爆したのもこの会社でした。

匿名 さんのコメント...

馬鹿しか読まない読売新聞
右翼の新聞産経新聞

Portirland さんのコメント...

>匿名さん
ナイス突っ込み b(==)
お布施よね。

最近の記事も是非どうぞ