追記(動画:拡散)値上げが断れると、東電の西澤社長が謝罪→東京新聞。保坂展人・東京都世田谷区長が憤る。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


他の区長や、知事・市長などの自治体の首長は怒らないのでしょうか?
保坂さんが凄いのではなく、むしろ普通で、怒らないとは不思議な方々が多いですね。

(追記)東電が謝罪
(追記)東電が謝罪



(追記)↓の動画は、東京新聞の記事やtwitterなどの後追いですね。取材対象者に注目


ポイント
文句を言う、首長や議員が少ない(河野さんと保坂さん以外にいますか?)
黙認した、自治体は税金が無駄遣いになる
○電気料金値上げは、ほとんどが6月~7月まで契約があり、4月時点では勝手に値上げできない
○利用者が拒否できる選択肢を隠していた
○法人契約者約24万件中、直接電話応対したのは約2万件だけ。残りは、一方的な文書通知

村上・ダミアン・勝(脱原発に500億票) (@damian16002000)
03/20 09:48:21
2012年3月20日東京新聞『東電、変わらぬ隠ぺい体質~「電気値上げ断れる」周知せず』だまし打ちともいえる値上げのすすめかたには独占企業のあごりがみえる。電力の自由化といいいつつ、結局は東電が自分たちのやり口を自由化したいだけ~河野太郎談http://t.co/dEkDgPRj
 

http://twittaku.info/view.php?id=181904700545839104

予備



シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ