(まとめ)100円均一の食器が怪しい。静脈物流から見た観点では、放射性物質にも注意が必要。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


有害物質が検出されているということは、当然のことながら、処理した際に混ざっていると考えられますので、放射性物質にも注意が必要でしょう。



RRof3R (@RRof3R)
2012/04/20 13:25:50  from Twitter for BlackBerry®
@nodatomoko @gmax_jp @Portirland @bincoffee 現在、堆肥で確認されている問題と同様のことが推測されます。焼き物の生産地はわかっても、その原料となる粘土はどこのかがわかりづらく生産者の質に依存します。プラ以上にシルトにはたまりやすいらしい。



RRof3R (@RRof3R)
2012/04/20 13:04:18  from Twitter for BlackBerry®
@gmax_jp @Portirland @nodatomoko @bincoffee ということで、日本の肝臓や腎臓たちをあまりイジメないであげて下さいw 貝塚や海がトイレで済んだ時代ではなくどこかが何とかしなきゃな状況。放射能とは別の次元で注意していくしかないです。
gmaxとかMaxとか (@gmax_jp)
2012/04/20 12:59:10  from twicca
@RRof3R @Portirland @nodatomoko @bincoffee またいろいろヤバい知識が…(汗)はい、100円均一は食器はダメですね。有害物質析出とか時々あるみたいで…。身近な「リサイクル」のあれこれを知ってちょっと愕然の日々です。これが日本の「静脈」です。
RRof3R (@RRof3R)
2012/04/20 12:46:22  from Twitter for BlackBerry®
@gmax_jp @Portirland @nodatomoko @bincoffee 蛇足ながら、
銅鉱石を中心とした非鉄精錬の現場では、GMAXさんが注目
されていた硫酸ピッチや浸酸スラグが多分に関わります。
RRof3R (@RRof3R)
2012/04/20 12:40:39  from Twitter for BlackBerry®
@nodatomoko @gmax_jp @Portirland @bincoffee 近所の
大規模なリサイクル施設を見学すれば、大抵の再製品化
商品を見ることは出来ます。でもその後の商流を知ってい
る人は少ないですよね。展示販売だけでは当然さばきき
れず、大量に卸せるルートはあります
TOMO(かませ犬) (@nodatomoko)
2012/04/20 12:36:29  from twicca
@RRof3R @gmax_jp @Portirland @bincoffee 大量生産は
殆ど外国製ですが・・国内製には注意、ですか。
RRof3R (@RRof3R)
2012/04/20 12:35:16  from Twitter for BlackBerry®
@nodatomoko @Portirland @gmax_jp @bincoffee ドヤ展示
ですよw 企業からしてみれば最終処分場作らせてくれ
ないから処分比払うよりは加工費原価でいいからもっ
てって!な状況ですからwまぁ、カラミのほうはまだ安全だ
とは思いますが。
RRof3R (@RRof3R)
2012/04/20 12:31:54  from Twitter for BlackBerry®
@gmax_jp @Portirland @nodatomoko @bincoffee
 その観点でいくと、100円ショップで買い物をする
ことはお勧めできません。銅鉱石の不純物である泥
土上のものだけじゃなく、廃プラ類こそCo2削減目的
に再製品化が進んでいます。これ書きたくないなぁ
w

TOMO(かませ犬) (@nodatomoko)
2012/04/20 12:30:59  from twicca
そうでしょうね、ドヤ展示でしたRT @RRof3R:
 @Portirland @nodatomoko @gmax_jp@bincoffee
直島だけじゃなく全国でやってますし、全国に流
通してます。先々月に環境省からH21の廃棄物
統計が出されましたが、最終処分減少の貢献者
の1つ。

gmaxとかMaxとか (@gmax_jp)
2012/04/20 12:28:19  from twicca
@RRof3R @Portirland @nodatomoko @bincoffee 茶碗はさすがに精神的にまずいですよね。タイルやら舗道に並べるブロックやアスファルトはまだしも。
RRof3R (@RRof3R)
2012/04/20 12:25:41  from Twitter for BlackBerry®
@Portirland @nodatomoko @gmax_jp @bincoffee これを書くと更に凍てつくかもしれませんが、そういうのは直島だけじゃなく全国でやってますし、全国に流通してます。先々月に環境省からH21の廃棄物統計が出されましたが、最終処分減少の貢献者の1つ。
tamugon(嫌東電)脱原発に70億票 (@Portirland)
2012/04/20 12:17:35  from SOICHA
人形峠ウランと通じる気が・・・@nodatomoko 直島、見学行きました。豊島の処分ガラをリサイクルし焼成した茶碗や湯呑みには凍りついた RT @RRof3R@gmax_jp@Portirland @bincoffee 私、直島は前職で散々苦労したので


TOMO(かませ犬) (@nodatomoko)
2012/04/20 12:15:59  from twicca
直島、見学行きました。豊島の処分ガラをリサイクルし焼成した茶碗や湯呑みには凍りついた RT @RRof3R@gmax_jp @Portirland @bincoffee 私、直島は前職で散々苦労したので




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ