大阪のトラックから、放射線量8.4μSv/hを検出!荷台には、満載の枯葉。神奈川では、汚染土が、道路工事に使用された可能性あり。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


気になったので掲載。
枯葉でなぜだろう・・・。下に他に何かあったのかな?


日の本まもる(脱原発に一票) (@JYCEagara)
2012/04/17 13:02:18  from web
今日AM8;10頃、私の車の前を走るトラック!接近すると私の車搭載のRadi PA-1000の線量が8.4μSV/hと極めて高い線量検出。トラックのNoは”三100す89‐88”で、荷台には満載の枯葉/幌掛け→国道170号線を八尾方面に進行した。汚染物が持ち込まれている。(大阪)

http://twittaku.info/view.php?id=192100648207126531


生きてるうちに (@fair1faith)
2012/04/17 16:54:22  from web
@JYCEagara こちら 神奈川県ですが、一か月ほど前に、小さく[汚染土運搬車]と貼られたダンプカーが国道沿いのコンビニ前に何台も停まっていて、何だろうと思っていたら、少し離れた場所で、橋の路面の工事をしていました。道路工事に汚染土が使用されている可能性は、高いと思います。

http://twittaku.info/view.php?id=192159052598493184


日の本まもる(脱原発に一票) (@JYCEagara)
2012/04/17 17:35:08  from web
参考になります。有難うございました。@fair1faith 一か月ほど前に、小さく[汚染土運搬車]と貼られたダンプカーが国道沿いのコンビニ前に何台も停まっていて、何だろうと思っていたら、少し離れた場所で、橋の路面の工事をしていました。道路工事に汚染土が使用されている。

http://twittaku.info/view.php?id=192169309903142912

汚染土壌運搬車両は、本当なら下記です。
本当であることを祈るしかないですね。十分危険なものです。

「汚染土壌運搬車両」って、何を運んでいるの?

「汚染土壌運搬車両」と書かれている車両は、土壌汚染対策法による汚染土壌を運んでいます。この法での汚染土壌は放射性物質とは無関係で、鉛や砒素、水銀などによる汚染土を運んでいます。

これらの汚染土は、法で決められている許可業者に搬入し、処分されています。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ