沖縄県で福島米大量入荷して店頭精米、JAおきなわ食菜館菜々色畑(豊見城市)。下水処理施設で線量計の数字が跳ね上がったとの報告も。


沖縄は大事にして欲しいですね。
お米、神戸・大阪・鹿児島で、西のものを仕入れればいいのに。




大きな地図で見る

cerebee (@pinky_dragon3)
2012/04/21 17:12:00  from ついっぷる/twipple
びっくりJAおきなわ!福島米大量入荷して店頭精米してる!豊見城098-850-8760沖縄の土地を汚さないで。食べ物がなくなる!ぬかはどうするんだ!声をあげてください!皆さんの声が多ければ何とかなりそう。何とかして~!!

http://twittaku.info/view.php?id=193613039650607104

JAおきなわ食菜館菜々色畑
Tel: 098-850-8760


cerebee (@pinky_dragon3)
2012/04/21 17:41:44  from ついっぷる/twipple
し尿処理施設と中間処理施設の横を通ったら線量計の数字が跳ね上がった。・・・沖縄なのに・・・


http://twittaku.info/view.php?id=193620524000223232

追記 空荷防止で、沖縄の野菜を持って帰っている可能性があります。


古田真人 (ウルビア大好き) (@teatree_ft)
2012/04/23 02:13:25  from twicca
都内のスーパー、ライフでは沖縄産の野菜が売られているというのに。 RT @maya1318: "@Portirland: 沖縄県で福島米大量入荷して店頭精米、JAおきなわ食菜館菜々色畑(豊見城市)。下水処 bit.ly/Ji2EcF #PINGOO"

http://twittaku.info/view.php?id=194111678068174848




 JA全農福島は16日、1キロ当たり100ベクレル超の放射性セシウムが検出された地域の米を3月末までに国の買い上げにより隔離した上で、4月以降全県的に販売を本格化させる考えを明らかにした。県やJAグループなどで作る「ふくしま米需要拡大推進協議会」が米卸などを対象に東京都港区で開いた「産地状況説明会」で説明した。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ