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宗教戒律を考慮するのはいいアイデアと思います。
認定マークの商品の取り扱い、コストコ(アメリカ)など小売店であるそうです。
アメリカでも、物凄い市場規模です。
http://twittaku.info/view.php?id=193522928590143490
国際線航空便の場合、24時間~48時間前に申し込めばいいようです。
日本ユダヤ教団に詳しい説明があります。
上記で、日本企業もという所が少し気になりますが、参考になるとは思います。
下記に説明がありますが、認定にはお金が必要なようです。
企業にとってもお金を払って認定をとった商品の売上が増えるのは、悪い話ではないので、一つの案として優れていると思います。
下記のように機内食からセシウムが検出されたという報告があります。
判断は、各人が行えばいいと思いますが、下記の測定結果が事実とすれば由々しき事態です。日本の会社は、外国航空会社も多数、顧客に抱えていr。
http://twittaku.info/view.php?id=192805352591470592
http://twittaku.info/view.php?id=192816735710228482
http://twittaku.info/view.php?id=192817904826322944
追記
http://twittaku.info/view.php?id=193173964007280641
上記データはANAケータリング(ANA子会社)のものとは断定できませんが、100%子会社なので、非常に気になります。
※必ずしも、上記はTFKのものでないと思われるので、ご参考までに。
小売店では、コストコなども取り扱ってそうですね。
下記の記述を見ると、認識が広がれば、日本でも一定のマーケット・シェアを確保するのではないでしょうか。
競争上、国内メーカーの意識向上に繋がることを望みます。
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