米国上院議員ワイデン氏(Wyden)が、防護服を着て福島原発を視察。国際支援を受入れるように要請。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


日本の政治家は情けないですね。
アメリカの政治家は、防護服を着て現場を視察してるのに。

馬淵さん以外に何人が現場に行きましたか?

emi kiyomizu (@kiyomizu5)
2012/04/17 18:02:17  from web
@Portirland wyden.senate.gov/newsroom/press…米国上院議員 Wydenは福島原発がより悪い状況で危険な核物質が環境中に放出するのを防ぐ 為に国際支援を受け入れるよう日本大使藤崎一朗に要請.この記事の中でオリギナルの要請文章がダウンロ-ド゙して見られます



ワイデン氏HP
【下記、共同通信配信記事にない事】

He and a staff member wore radiation suits as they toured the facility and met with workers and managers from the Tokyo Electric Power Company, TEPCO, which is responsible for the clean-up.

○4月6日に東電の労働者や管理者などと会っている。
ワイデン議員は防護服を着て現場に行った。




使用済み燃料の移動を 米議員が日本政府に書簡
2012.4.17 13:39
 米民主党のワイデン上院議員は16日、東京電力福島第1原発にある使用済み燃料を安全な場所に移すために、国際的な支援を受け入れるよう求める書簡を藤崎一郎駐米大使に送ったと発表した。


 同原発を6日に訪問したワイデン氏は「原発は今も破損した状態にあり、防波堤は小さく一時しのぎのように見える」と指摘。大量の使用済み燃料が保管されており、地震や津波が起きると放射性物質が環境中に放出される危険があるとした。


 同原発の被害は予想以上に大きく、東京電力や日本政府だけで対策に取り組むには負担が重すぎると感じたという。ワイデン氏はクリントン国務長官やチュー・エネルギー長官らにも支援を促す書簡を送ったとしている。(共同) 




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ