(動画)福島県郡山市開成山公園。0.6μSv/hの場所で、普通に被曝しながら遊ぶ子供達・くつろぐ住民。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


何とも酷い環境です。

密閉されていない放射性物質が、明らかに飛び散っている訳ですから、こんな場所で子供が遊ぶなど論外です。勿論、大人もです。

ただただ、気持ち悪さの残る動画です。

下記、動画より抜粋。







動画




148production さんが 2012/05/08 に公開
福島第一原発事故で街中が放射性物質で汚染され高線量を浴びていても安全だという洗脳がコンプリートされた福島県郡山市。
この街ではあと何年くらい人が住めるのか?



私も3月に開成山公園を訪れる機会がありました。 その際、エアカウンターSでγ線計測(1m高)したのですが、 一口に「開成山公園」と言っても、 その空間線量は場所により、かなり濃淡がありました。 しっかり除線したと思しき児童遊具の敷地で0.2~0.3μSv­/h、これが最も低い数値でした。 その周辺の砂利道上では1.0μSv/h以上、 わずか数m離れるだけで、これほど変化するの?と驚愕。 郡山市役所の真向かいの植え込みでは1.3μSv/hを越える地­点があり、 私が計測した地点では最も高い数値を観測しました。 また、芝を剥がしている場所では おおむね空間線量は低め(数値は覚えていません)の数値でした。 わずか数十分の計測で解ったこと。 「芝や植え込みに近づかない」 「砂利道を歩かない」 「土が向き出しの地点は比較的安全かもしれない」 ・・・そんな場所はもはや市民が憩うための公園として機能しませ­ん。 他の方が言うとおり、「立ち入り禁止」が妥当な判断だと思います­。 
taunya3313 2 日前


みんなで死の地帯で生きていくのだろう。
あと、数年後で子供らが発症、十年後には大人も次々に倒れる。
二十年後に恐るべき全容がしだいに明らかになる。
TheSurialpaca 3 日前


信じられない。皆は全部が普通ような活動をしている。。。
AluminumStudios 4 日前 再生リスト: More videos from 148production


高線量の天然温泉では、「乳幼児や妊婦の方はご遠慮ください」っ­て、看板にちゃんと書いてます。昔の人の経験則、知恵でしょう。­この公園は、そういう看板がないのでしょうね・・・。事故前に、­私も何度か行ったことがある公園です。広くて本当にきれいな公園­でした。
チェルノブイリ事故後、周辺の保育園などが、0.5以上ある芝生­に子供が入ろうとすると、「そこは危険だからダメと言っているで­しょう」と諭す先生の映像がドキュメンタリーで残っているはずで­す。探してみてください。
guardianofmiyagi 5 日前




大きな地図で見る

下記の画像を見たときに非常に違和感を感じました。
動画を見る限り、最早、核汚染地帯で子供を遊ばせることが普通なのでしょう。

子供は、本当に可哀想です。

(画像)福島県郡山市、とんでもない放射線量の中で遊ぶ子供達。0.8μSv/h測定の画像に、ベビーカーと赤ちゃんが見えるのだが・・・





シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ