(続報)グリコだめだ。ジャイアントコーン300万個自主回収。公表までに1ヶ月以上以上の時間を浪費←対応が遅すぎる!




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


共同通信で、速報ベースの報道がありましたので少し調べてみました。

グリコ、ダメですね。
3月下旬に報告があったのを放置していたのでしょうか?

返品数に注目しましょう、かなり消費して売上が増加しているのではないでしょうか。


▲(速報)グリコ、ジャイアントコーン300万個、自主回収

上記は共同通信の速報ベースの報道です。
NHKの報道もありましたので、確認しました。



対象のロットを確認して下さい。

全量検品したわけでもないでしょうし、3月下旬に報告があって、1ヶ月も経過しています。

3月から全国で販売したので、対象商品はかなりの量が、販売済み、下手をすると生産調整を既にかけているのではないでしょうか?

この会社、最悪ですね。
報告があってからの、生産数量・特に4月以降の生産量を明らかにすべきでしょう。

酷い会社ですね。
どういう情報伝達経路で、1ヶ月も時間がかかったのか明らかにすべきです。

200個も不良品見つけるまで、待っていたということでしょうか?


5月16日 18時19分

大阪に本社がある江崎グリコが販売したアイスクリーム「ジャイアントコーン」の一部に包装紙が剥がれたものが見つかり、会社では、およそ300万個の自主回収を始めました。
問い合わせ先は江崎グリコお客様センターで、フリーダイヤル0120-747-288です。

江崎グリコによりますと、自主回収を始めたのは、アイスクリームの「ジャイアントコーン」のチョコナッツと、クッキー&チョコ、それにスナッキーチョコの3つの種類のうち、製造ロット番号の上2桁が「2K」「2L」「2M」「2N」と印字された製品です。
ことし3月から全国で販売されたもので、およそ300万個が自主回収の対象となります。
会社によりますと、ことし3月下旬、小売店から包装紙の接着部分の一部が剥がれていると報告があり、社内で調査した結果、これまでに包装に不備があるものがおよそ200個見つかりました。
このため自主回収に踏み切ったものです。
品質には直ちに問題はなく、現時点では健康被害の報告もないということです。



シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ