北九州市瓦礫問題。北橋市長、5月22日はパーティー、市民は逮捕。5月25日に無料で会えるので告知。一点気になることがあります。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


北橋市長、5月22日はパーティー、その日に市民は逮捕されました。
言いたい事は、色々ある方が多いと思うのですが、5月25日に無料で会えるので告知しました。

管理人は、個人的に一点気になっていることがあります。

追記。コメント欄参照。急遽、延期にしたようです。

昨日や最近の経緯について、下記参照。臨時で、上の項目に北九州リストを作りました。

リスト ○ 北九州(臨時←<これ>

▲北九州市、瓦礫反対の市民逮捕シーン。マスコミの報道でカットされた場面。IWJ以外のカメラ。

▲(画像)北九州市の汚染瓦礫搬入後のトラックの放射線量が、0.612μSv/hまで上昇。中継者も体調不良の訴え。

▲北九州市、瓦礫受入抗議の市民逮捕。福岡県警が、保釈を延期する可能性が浮上。IWJと別角度のビデオないですか?

公安(?)のボスとおぼしき人の指示(手信号?)の元、市民がなぜか逮捕されました。
上記の動画参照。背広・背広の赤帽子・普通の警察の格好などがいます。

赤帽子の合図に対して、普通の警察官は合図をしておらず、知らないのでしょう。
別組織・別チームと容易に推測できます。










YUKARI(*''*)(さよなら原発) (@YUKARING1222)
2012/05/23 16:40:12  from Keitai Web
北九州の方のご友人が状況を知らなかったそうで焼却の話をしたら、なんと市長とパーティーで昨晩会ったそうです。(*`Д´)こんな時に市長はパーティー。

YUKARI(*''*)(さよなら原発) (@YUKARING1222)
2012/05/23 16:41:50  from Keitai Web
北九州市長は忙しいと市役所の役員が言ってたけど、パーティーで忙しいの?しかも午前中から公園で0.2マイクロ出てるそうです。子供が遊んでいる中で…。悔しい。

YUKARI(*''*)(さよなら原発) (@YUKARING1222)
2012/05/23 16:57:55  from web
@ke_kitahashi 瓦礫焼却反対で逮捕者も出て大変な状況なのに、あなたは昨日パーティに行ってたんですか?北九州の市民の方がパーティでお会いしたと言っておりましたが。(怒)

その頃、北橋健治市長はパーティ―。



聞いて欲しいことは、これの確認とって貰えますか?

この部局の一存で、警察出動要請などできるのか、疑問です。しかも、特殊なチーム・部隊のように動画を見ていると思うからです。

特に、公安らしき人が気になっています(北九州は、工藤會で有名ですねWiki

あやも(脱原発で即廃炉に3票・TPP反対 (@55DANTON)
2012/05/22 17:23:39  from Twitter for Android
【北九州市現場】警察出動要請をしたのは環境局総務課?!…総務課 梅野 TEL 093-582-2173出動要請をした法的根拠を尋ねたら答えられなかったそう。マスコミの取材対応にはどう応じるのか?小倉北警察署相談課にも抗議!!TEL 093-583-0110 ♯福岡瓦礫

市長は、これに出席予定。





シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


2 件のコメント:

feiou さんのコメント...

■タウンミーティングは延期になりました。
急きょと言って日程が延期になるのに驚きです。

北九州市環境未来都市について
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/soumu/02000009.html
タウンミーティング「環境未来都市とわたしたちのくらし・未来」を延期します
このたび、開催を予定しておりました、
「北九州市環境未来都市 タウンミーティング」を延期することとしましたので、お知らせいたします。
 現在、東日本大震災で発生した災害廃棄物(がれき)の試験焼却に向けての流れの中で、
全国的に注目を浴び、市民にとっても、「環境」の分野においては「がれき」処理の問題が最大の関心事となっています。
 そこで、急きょ、6月6日(水曜日)18:30から北九州国際会議場において、
試験焼却の測定結果等を基に「がれき」の広域処理についてのタウンミーティングを開催することとしました。
 環境未来都市のタウンミーティングについては、その後改めて開催することにいたします。


■今月末には検討会があるそうです。
第2回「災害廃棄物の受入に関する検討会」の開催について
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113811.pdf

1 日時 平成 24 年 5 月 31 日(木) 14:00~16:00
2 場所 リーガロイヤルホテル小倉 3階 エンパイアルーム
(北九州市小倉北区浅野 2-14-2)
3 議題 試験焼却の結果等について
4 構成員(別紙参照)
○構成員数:21 名
学識経験者、地域・団体代表、北九州市議会議員、国〔環境省〕
5 検討会の位置付け 市政運営上の会議
6 その他 会議は公開、傍聴可能(30 名程度、当日申込み)

Portirland さんのコメント...

>feiouさん。
情報深謝!
市長最悪ですね!

最近の記事も是非どうぞ