(メモ)福島のラジオの印象操作の仕方。子供やアンケートを活用。県民健康調査のCMも。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


なんかもう、ラジオが凄い状態ですね。
CMで、山下副学長で有名な福島県立医大までもが出て来るとは・・・
ととりす☆福島の守り人 (@totorisu10432)
2012/05/17 07:53:45  from Twitter for iPhone
福島のラジオで県民健康管理調査のCMをやっている。福島医大の先生が「原発事故の後、放射線量がとても高い時期がありました。調査表の提出を」と呼びかけている。 あの時はあれだけ「安全です」と言ってたのに、「今度は放射線量が高かった」と認めている。 信頼なんて、できるわけがない。



ととりす☆福島の守り人 (@totorisu10432)
2012/05/17 08:22:03  from Twitter for iPhone
子供がラジオで「去年は体育館での運動会だったけど、今年は校庭で運動会ができるから嬉しいです」と話してました。 やはり福島県外での教育の実施、疎開を求めないといけません。



ととりす☆福島の守り人 (@totorisu10432)
2012/05/19 07:32:16  from Twitter for iPhone
福島のラジオじゃ、原発再稼働には批判的です。「福島から何も学んでない」と。



ととりす☆福島の守り人 (@totorisu10432)
2012/05/19 07:49:06  from Twitter for iPhone
あるアナウンサーによれば、原発被災者の方へのアンケートで「1/3の人が帰らない」と報道するのは、東京目線の報道なんだそうです。 福島目線だと「2/3の人が帰りたい」と報道するのだそうです。



ととりす☆福島の守り人 (@totorisu10432)
2012/05/19 08:13:40  from Twitter for iPhone
被災者が「1/3は故郷に帰らないと答えてる」と報道するのが、東京目線の報道なんだそうです。 「2/3は故郷に帰りたいと答えてる」と報道するのが福島目線の報道って、よほどに復興と風評被害を意識しているんだろうなあ。


洗脳の結果が下記の画像。

▲(画像)福島県郡山市、とんでもない放射線量の中で遊ぶ子供達。0.8μSv/h測定の画像に、ベビーカーと赤ちゃんが見えるのだが・・・

▲(動画)福島県郡山市開成山公園。0.6μSv/hの場所で、普通に被曝しながら遊ぶ子供達・くつろぐ住民。









▲(メモ)福島のテレビニュースで女性アナウンサーが、18歳以下の医療費無料化は、『県外への子供の流出を防ぐ為に…」という趣旨の発言。

自分の業界の人は、安全って嘘をばら撒きながら、子供を避難させたり疎開してるのにね。













シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ