(メモ)福島のテレビニュースで女性アナウンサーが、18歳以下の医療費無料化は、『県外への子供の流出を防ぐ為に…」という趣旨の発言。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


ある意味、本音の一つが吐露されたということでしょうか。
テレビは本当にえげつないですね。

自分の業界にいた身内も脱出してるのに、よく言うよと思います。



じゅんぼー (@junbootokyocity)
2012/05/15 08:46:10  from Twitter for Android
福島で女性アナウンサーの声に耳を疑った。 18歳以下の医療費無料化。『県外 への子供の流出を防ぐ為に…。』と言ってた。 はーーー(怒) なにか狂ってる!!病気になること前提かいな…行かせないって よーわからん日本


http://twittaku.info/view.php?id=202183051327975426


こはりなcohalina (@pink_coha)
2012/05/15 09:02:26  from Twitter for Android
@junbootokyocity おはようございます!アナウンサー、はっきり言ってたんですか…。はぁ…。そう言われると、出て行きたくなります(-_-#)




じゅんぼー (@junbootokyocity)
2012/05/15 09:58:10  from Twitter for Android
@pink_coha おはよーございます。福島のテレビニュースです。福島県の対応で子供の医療無料化をなんも考えずに県外流出を防ぐとか 良く言うわ…なんか残念でした~
http://twittaku.info/view.php?id=202201170842890242

「大丈夫」思い込もうとする空気 福島 伝えたい 子連れ避難 元キャスター金沢で決意

安全を連呼して、自分は子供を逃がしていたキャスターがいましたね。
賛否はあるのでしょうが、私は彼女に対して否定的です。

14日に娘をコッソリ逃がして、2号機・3号機・4号機の爆発は免れたのでしょう。

彼女も含めて、大手メディアの関係者は、謝罪の欠片もないですが、既に身内で、こういう発言をしている人もいるのに、福島のテレビが、未だにこんな発言をしているとすれば、とんでもない話だなぁと思います。

下記の動画は、アップロードが7月、彼女が謝罪も無く、こっそり逃げたのも7月です。
普通、退職するにしても、引継ぎや手続きの関係があるので、すぐには退職しないでしょう。

この動画も、その意志を伝えてからの撮影ではないでしょうか。
仮に撮影が終わっていたとしても、拒否すれば、この場面だけ誰かで差し替えができたはずです。




原田幸子Wiki


原田 幸子(はらだ ゆきこ、1973年12月26日-)は、元アナウンサー(福島テレビ)。石川県金沢市出身。
夫は福島放送の池田速人[要出典]。高校の同級生に、福岡直美(元山形放送アナウンサー)がいる。
早稲田大学人間科学部を卒業後、1996年に福島テレビへ入社。夕方の報道番組を中心に活躍してきた。
2005年春改編で「Lばんスーパーニュース」がリニューアルするのに伴い、産休に入ったが、FNS26時間テレビが始まる頃から復帰した。
2011年7月末をもって福島テレビを退職した。第二子を妊娠しており、出産・育児に専念するためとのこと。


2:10~



この方達の活躍による、プロパガンダの結果が下記。


他人を洗脳して、子供が被曝しても、自分の子供が逃げていればいいのでしょうね。

▲(動画)福島県郡山市開成山公園。0.6μSv/hの場所で、普通に被曝しながら遊ぶ子供達・くつろぐ住民。



▲(画像)福島県郡山市、とんでもない放射線量の中で遊ぶ子供達。0.8μSv/h測定の画像に、ベビーカーと赤ちゃんが見えるのだが・・・






シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ