(メモ)武田邦彦教授の病状は、腎臓結石。岩上安身氏(IWJ)が携帯電話で確認。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


管理人気になっていたので、メモ。
岩上さん情報有難うございます。武田さん、お大事に。



岩上安身 (@iwakamiyasumi)
2012/05/20 20:54:02  from ついっぷる for iPhone
今、武田邦彦さんと携帯で直接、連絡がつきました。ご本人、お元気そうな声でしたが、これは痛み止めが効いているからで、タイミングが異なると電話に出られなかっただろう、とのこと。腎臓結石だそうです。発作が出ると、痛みを伴うので、今日の講演は中止のやむなきに至ったと。



岩上安身 (@iwakamiyasumi)
2012/05/20 20:58:51  from ついっぷる for iPhone
続き。東京での講演でしたが、中止の判断を下して、発作が収まっている間に名古屋のご自宅にお帰りになり、現在は、静養中。石が出るかどうかが勝負だが、なかなか出なかったり、腎臓が腫れてきたりした場合は、手術になる可能性もあるそうです。一週間くらいは静養が続くと思われる、とのことです。



岩上安身 (@iwakamiyasumi)
2012/05/20 21:04:45  from ついっぷる for iPhone
続き。静養に徹するため、しばらくはパソコンにも近寄らないそうです。ブログの更新や病状の報告などを心待ちにしているファンの方は、ご心配でしょうが 、しばらくお待ちになってください。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ