北九州市北橋市長出席のタウンミーティングが急遽延期。月末の検討会に御用学者Wik掲載人物や、津田氏がインタビューした環境省の役人が登場。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


北九州市北橋市長出席のタウンミーティングが急遽延期になったようです。
今の段階で行いたくなかったのでしょう。

月末に検討会があるようですが、御用学者Wiki掲載の人物が、出席するようです。

▲北九州市瓦礫問題。北橋市長、5月22日はパーティー、市民は逮捕。5月25日に無料で会えるので告知。一点気になることがあります。

上記のコメントで情報を頂きましたそのまま掲載します。

▲(画像)福岡県北九州市災害廃棄物の受入に関する検討会 構成員名簿。その中に、細野環境大臣、京都駅前PRで「絆」を掲げる坊主に挨拶されてた人がいる。←以前の名簿

▲(記録)津田大介氏が、瓦礫問題について環境省のPR記事を執筆。ジャーナリストではなく、コピーライターとの指摘あり。

詳細は上記ご参照。この人。

■環境省 山本 昌宏(環境省廃棄物・リサイクル対策部廃棄物対策課長 )








松永 和紀 御用学者Wiki

下記枠内の第2回「災害廃棄物の受入に関する検討会」の開催についてのpdf参照。


feiou さんのコメント...
■タウンミーティングは延期になりました。
急きょと言って日程が延期になるのに驚きです。

北九州市環境未来都市について 
タウンミーティング「環境未来都市とわたしたちのくらし・未来」を延期します 
このたび、開催を予定しておりました、 
「北九州市環境未来都市 タウンミーティング」を延期することとしましたので、お知らせいたします。 
 現在、東日本大震災で発生した災害廃棄物(がれき)の試験焼却に向けての流れの中で、 
全国的に注目を浴び、市民にとっても、「環境」の分野においては「がれき」処理の問題が最大の関心事となっています。 
 そこで、急きょ、6月6日(水曜日)18:30から北九州国際会議場において、 
試験焼却の測定結果等を基に「がれき」の広域処理についてのタウンミーティングを開催することとしました。 
 環境未来都市のタウンミーティングについては、その後改めて開催することにいたします。 


■今月末には検討会があるそうです。
第2回「災害廃棄物の受入に関する検討会」の開催について 

1 日時 平成 24 年 5 月 31 日(木) 14:00~16:00 
2 場所 リーガロイヤルホテル小倉 3階 エンパイアルーム 
(北九州市小倉北区浅野 2-14-2) 
3 議題 試験焼却の結果等について 
4 構成員(別紙参照) 
○構成員数:21 名 
学識経験者、地域・団体代表、北九州市議会議員、国〔環境省〕 
5 検討会の位置付け 市政運営上の会議 
6 その他 会議は公開、傍聴可能(30 名程度、当日申込み)



シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ