福一4号機の白煙は解体工事 撒いた水はストロンチウム含有の可能性あり 東電が前日に会見で説明しなかったため混乱発生か

福一4号機の白煙は解体工事でしたが、東電が会見で説明しなかったものを行っていた ようです。 回答する記者団さんが確認していますので紹介。


▲福一4号機の壁取り壊し工事の動画 粉塵が凄く、保安院が東電に注意する模様

この件ですね。

動画


記者会見で予定を行っていなかった


tatsu (@tk_kv551)
2012/06/26 12:40:34
from ついっぷる/twipple
@araran100 4号機おそらくクローラクレーンの先から水をまいているようです。それにしても大量だし、なんかあったんですかね?当分注視します。


tatsu (@tk_kv551)
2012/06/26 12:57:11
from ついっぷる/twipple
昨日の東電会見の最後見直したけど、今日の作業のことを特に言っていない。もう一度最初から確認してみる。


tatsu (@tk_kv551)
2012/06/26 13:19:04
from ついっぷる/twipple
作業終わったのか?煙見えてないし、やっぱり作業だったのかなぁ。
tatsu (@tk_kv551)
2012/06/26 13:21:13
from ついっぷる/twipple
やっぱ解体工事か。会見で言えよ!昨日ノッチ最後に何も言わなかったろ(怒


tatsu (@tk_kv551)
2012/06/26 13:28:16
from ついっぷる/twipple
@makomelo さきほどは失礼しました。どうやら会見で予定を言わなかった4号機の柱撤去工事のようでした。


回答する記者団の質問

4号機粉塵について


tatsu (@tk_kv551)
2012/06/26 18:27:23
rom ついっぷる/twipple
東電会見⑨ 回答さん。4号機の解体作業について。予定通りの行程、急ピッチで進めたというよりもともと。


tatsu (@tk_kv551)
2012/06/26 18:29:10
from ついっぷる/twipple
東電会見⑩ JNNで粉塵が相当飛んでるように見えるが、これは水を大量にかけて作業している。粉塵や水の汚染状況は、マスクしているので作業員は問題なし。水は地下1Fに流れ込むので問題ない。o0(あれだけ流してか?)

作業員の被ばく線量と解体瓦礫について

tatsu (@tk_kv551)
2012/06/26 18:30:14
from ついっぷる/twipple
東電会見⑪ 作業員に粉塵に関し特別な防護はさせていない。解体瓦礫の置き場所は地上に降ろした後、細かく砕いて保管場所に運ぶ。


tatsu (@tk_kv551)
2012/06/26 18:41:32
from ついっぷる/twipple
東電会見⑰ 4号機昨日今日の作業での被曝線量は把握していない。極端に計画線量を超えたとは聞いていない。散水の水源は多分濾過水、確認します。

撒いた水は、濾過水 ストロンチウム含有か


tatsu (@tk_kv551)
2012/06/26 18:54:32
from ついっぷる/twipple
@kishadan_editor 4号機の件ありがとうございますm(_ _)m 誰も聞かないと思っていました。


tatsu (@tk_kv551)
2012/06/26 18:58:21
from ついっぷる/twipple
@marianafan いえいえ。4号機の件、回答する記者団佐藤さんが聞いていました。その水量がそのまま地下1階に流れ込むとはとうてい思えず、海に流れていったんでしょうね。それに濾過水かもってことでしたので、Srで汚染しまくり水では。東電って企業は社会責任欠片もないです。


tatsu (@tk_kv551)
2012/06/26 19:00:00
from ついっぷる/twipple
@kishadan_editor 濾過水ってことはSrに汚染されてますよね。それがあの量じゃ、海に。。。また今日にでもカンパします。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ