羽田孜 消費税増税採決 『体調不良』で棄権の政治家 与謝野馨議員は入院中

羽田孜元首相が、消費税増税採決 『体調不良』で棄権していました。与謝野馨は入院中のため欠席とのこと。お二人とも体調が悪いのであれば、次の選挙出馬は自粛されるのでしょうかね。

http://seiji.yahoo.co.jp/giin/minshu/000580/

略歴 選挙区


○1935年8月24日 76歳 おとめ座 O型

○選挙区 長野県 3区  [ 選挙区詳細 ]

○政党 民主党

胃腸不良に体調不良




 与謝野馨元財務相は、26日の衆院本会議に欠席した。20日に、胃腸の不良を訴え都内の病院に入院しており、体調の回復を優先させた。昨年1月の菅直人第2次改造内閣で経済財政担当相に起用され、同年6月には法案の原案となる社会保障と税の一体改革政府・与党案取りまとめにあたった。


 また、民主党の羽田孜元首相が「体調不良」(事務所)で欠席。消費税増税よりも経済成長を重視する自民党“上げ潮派”の代表格である中川秀直元幹事長は、「現段階で増税法案に賛成することはできない」として欠席した。

お二人とも、御歳ですね。こんな大事な場面で体調管理できないようでは、国会議員として不向きでしょう。後進に道をお譲り下さい。棄権について、国民がこれだけ注目してる中、体調不良を言い訳にするなど論外でしょう。

消費税増税反対議員一覧

▲消費税増税反対57人のリストに原口一博議員の名前がやはりなかった

反対議員のリスト、気になる方は上記参照。

原口さんは反対一覧の中に名前はありませんでしたが、福田さんは名前がありますね。皆様、選挙区の議員のチェックをして下さい。そして、誰がどういった行動をとったのか必ず覚えておいて下さいね。

関心のある方は、コメント欄の下部を参照。消費税増税反対をした議員を評価する一方、棄権をした議員の評価は伸びていません。増税に賛成した議員は論外ですね。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ