高橋克也 菊地直子と最近まで接触の可能性 昨年末まで川崎に オウム真理教地下鉄サリン事件で指名手配中



高橋克也容疑者と菊地直子容疑者がが最近まで接触しており、高橋容疑者は、昨年末まで川崎にいたと警察は見ているようです。

2人とも、オウム真理教地下鉄サリン事件で指名手配中です。

追記)2012年6月4日の防犯カメラで映っていた可能性があるようです。


警視庁の指名手配写真



警視庁HPより 
ぱっと見たところ、完全に別人になっていますね。何となく似ていますが。


2012/06/05 12:44 【共同通信】
菊地容疑者を送検
 地下鉄サリン事件の○人容疑などで特別手配中のオウム真理教元信者高橋克也容疑者(54)が、昨年末まで「櫻井信哉」の偽名で川崎市幸区のアパートに潜伏していた疑いが強いことが5日、捜査関係者への取材で分かった。

 警視庁築地署捜査本部は、近くアパートの部屋を検証するとともに、最近まで接触していた可能性がある元信者菊地直子容疑者(40)と犯人蔵匿容疑で逮捕した自称会社員高橋寛人容疑者(41)から事情を聴き、高橋克也容疑者の行方を捜査する。

新たに明かされた点があります

昨年末まで川崎市幸区のアパートに潜伏していた可能性あり

○最近まで接触していた可能性がある(警察が見ている)

以前まとめた記事と比較すると、警察は菊池直子容疑者が相模原市にうつる前にいたアパートに、高橋克也容疑者が、引き続き住んでいた可能性を疑っているのではないでしょうか。



報道まとめ






6年以上前 今の所、不明 



【6年前】

(?)この時期に、三角関係の時期があったのでは?その時に、高橋寛人容疑者が高橋克也容疑者を目撃?

(1)菊池直子容疑者と高橋克也容疑者が一緒にいるのを、高橋寛人容疑者が目撃。

(2)6年前に知り合い 高橋寛人容疑者と菊池直子容疑者が同居開始

【2年前】

(1)相模原市に高橋寛人容疑者と菊池直子容疑者が引っ越し

(2)偽名を用いながら、二人とも真面目に働いていた

(3)高橋寛人容疑者は、菊池直子氏が「桜井千鶴子」の偽名を用いたためオウム真理教幹部と知らなかった。


追記 防犯カメラで目撃?





オウム真理教による1995年の地下鉄サリン事件で特別手配され、唯一逃走を続けている元信徒の高橋克也容疑者(54)によく似た男が、同じく特別手配されていた元信徒菊地直子容疑者(40)が逮捕された翌日の4日、川崎市内の防犯カメラに映っていたことが、捜査関係者への取材でわかった。

高橋容疑者は昨年末まで約10年間、川崎市内のアパートに偽名を使って潜伏していたとみられているが、警視庁はその後も土地勘のある同市内にとどまっていたとみて、行方を追っている。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ