原口一博 消費税増税の棄権後に上杉隆の番組で言い訳を語る 反対は選択肢になかったが、『気持ちは反対です』

原口一博議員が、消費税増税の棄権後に言い訳を語っています。反対は選択肢になかったとのことですが、『気持ちは反対です』とのこと。

ヒビキ (@hibiki_hemi)
2012/06/27 08:42:53 
from TweetList Pro
行動は『棄権』ぢゃねぇか!!! RT @Portirland: 原口一博 消費税増税の棄権後に上杉隆の番組で言い訳を語る 反対は選択肢になかったが、『気持ちは反対です』
bit.ly/OsG59Vpic.twitter.com/hUcMRtWX
 

おもろいので、追記しました。



1:10~
上杉隆
反対という選択肢はなかったんですか。

原口一博
それはないです。それは何かと言うと、気持ちは反対です。だけども、党人としてみんながまとめて、僕はそれを止められなかったという、その責任もありますから。

ましてや、税調会長代行でしたから政府の税の責任者でしたから。本当はこの上杉さん歳入、歳出の構造の改革は10年も15年も前にやっとかないといけない。

(中略)

反対した議員一覧

▲消費税増税反対57人のリストに原口一博議員の名前がやはりなかった

名前がないなぁと管理人不思議でした。読売の報道でしたが、本当に消費増税に反対しないように、説得にあたっていたのでしょう。下記、消費税増税に反対した議員の一覧です。皆様の地元の人間がいるかどうか、確認して下さい。


 小沢一郎、東祥三、山岡賢次、牧義夫、鈴木克昌、樋高剛、小宮山泰子、青木愛、太田和美

 岡島一正、辻恵、階猛、松崎哲久、古賀敬章、横山北斗、相原史乃、石井章、石原洋三郎

 大谷啓、大山昌宏、岡本英子、笠原多見子、金子健一、川島智太郎、菊池長右エ門、木村剛司、京野公子、熊谷貞俊

 黒田雄、菅川洋、瑞慶覧長敏、高松和夫、玉城デニー、中野渡詔子、畑浩治、萩原仁、福嶋健一郎、水野智彦、三宅雪子、村上史好、山田正彦、加藤学、中川治、橘秀徳、橋本勉

 鳩山由紀夫、松野頼久、初鹿明博、川内博史、小泉俊明、平智之、中津川博郷、福田衣里子、福島伸享、小林興起、石山敬貴、熊田篤嗣



▲原口一博 消費税増税は党議拘束があれば賛成、離党しないよう働きかけか
社会保障と税の一体改革関連法案を巡り、民主党の小沢一郎元代表を中心に離党の動きが強まっていることについて、党佐賀県連会長の原口一博議員(衆院佐賀1区)は24日、「同調しないし、同調しないように働きかけている」などと述べ、離党の動きをけん制した。法案への賛否については「党議拘束には従う」と述べた。
管理人、思うのですが冒頭の動画で、政府の税の責任者と語っていますが、それだと国民も政府も裏切った最悪の選択肢だったのではないかと思います。無論、評価するかしないかは、選挙区の有権者が決めるものですね。

棄権した議員に選挙で投票しますか?

コメントの下で、簡易調査しています。TVの該当調査感覚で見て下さい、棄権という選択をした議員を評価する土壌はないように思えます。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ