原口一博 消費税増税法案の棄権前日と当日のつぶやきが酷い 『総選挙で国民に約束したことと、三党合意とどちらが重いか?答えは一つだ』

原口一博議員の消費税増税法案の棄権当日のつぶやきの紹介。 『総選挙で国民に約束したことと、三党合意とどちらが重いか?答えは一つだ』とのことです。棄権ってどれですか?

前日


また、関連法案については「3党合意は重たい。ただ、国民との契約(マニフェスト)も重たいので、どこで折り合いを付けるかで、みんなが悩んでいる」とする一方、自身の賛否については「党議拘束をかけるなら従う」と語った。

1975jpn 
(@1975jpn)
2012/06/25 19:35:41 
from Tweetbot for iOS
@kharaguchi 読売の報道の件、大変残念です。ご自身に信念がないのであれば仕方ありませんが、あるのであれば信念に従いながら国民の側に立ち、権力闘争に臨む覚悟も時には必要かと思います。正論を唱える反対派が去った後の泥船には、有権者の支持は集まらないでしょう。
原口 一博 
 (@kharaguchi)
2012/06/25 19:52:52 
from Keitai Web
いい加減な報道に絶句する。党議に従うのが政党人の責務。しかし、今回は決め方も乱暴で手続きにも問題があると言ったのがどうして前半だけ抜き出せるのか?杜撰な報道をする取材を避けることとする。
原口 一博  
(@kharaguchi)
2012/06/25 19:57:04 
from Keitai Web
@1975jpn その報道記事を手にしました。正確さを欠いた報道にどう対応するか。文章を出して終わりにするしかないのか。基礎知識や理解力が乏しいかも知れないという前提で対応するか。

twitterで当日の決意を表明

原口 一博  
(@kharaguchi)
2012/06/26 07:32:21
from web
総選挙で国民に約束したことと、三党合意とどちらが重いか?答えは一つだ。政治の信義と内閣に対して負っている連帯の責任との間で苦しんだ。この手続きまで認めるわけにはいかない。
http://twittaku.info/view.php?id=217384764737454083

成る程。答えは、1つしかないわけですね。タイムラインを見てると、427人もリツイートしていました。見た方はもっと多いことでしょう。

当日の行動

▲消費税増税反対57人のリストに原口一博議員の名前がやはりなかった


▲原口一博 消費税増税の棄権後に上杉隆の番組で言い訳を語る 反対は選択肢になかったが、『気持ちは反対です』
ヒビキ (@hibiki_hemi)
2012/06/27 08:42:53
from TweetList Pro
行動は『棄権』ぢゃねぇか!!! RT @Portirland: 原口一博 消費税増税の棄権後に上杉隆の番組で言い訳を語る 反対は選択肢になかったが、『気持ちは反対です』
bit.ly/OsG59Vpic.
twitter.com/hUcMRtWX 

言い訳

▲原口一博 消費税増税の棄権後に上杉隆の番組で言い訳を語る 反対は選択肢になかったが、『気持ちは反対です』

1:10~

上杉隆
反対という選択肢はなかったんですか。

原口一博
それはないです。それは何かと言うと、気持ちは反対です。だけども、党人としてみんながまとめて、僕はそれを止められなかったという、その責任もありますから。

ましてや、税調会長代行でしたから政府の税の責任者でしたから。本当はこの上杉さん歳入、歳出の構造の改革は10年も15年も前にやっとかないといけない。

(中略)
 『総選挙で国民に約束したことと、三党合意とどちらが重いか?答えは一つだ』 
答えは、どちらでもない。三つ目でしたね。

追記

☢子供に夢を☢ 
(@love_kamisu)
2012/06/27 10:02:55
from TwitBird
@enamahoroba
@niwayamayuki
@_commmia
@Portirland この写真を見れば、どんな人だか分かりますよ。 笑わないで下さいね。 本人に失礼なのでw
yfrog.com/h458wcsdj 

原口またかぁ。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ