小沢一郎妻の手紙 週刊文春掲載の怪文書送付先は、献金リストから選定か 意外な事が明らかに

小沢一郎妻の手紙、週刊文春掲載の怪文書送付先は、献金リストから選定されていることが明らかになりました。それと同時に意外なことが明らかになっています。

この怪文書、日本のきな臭い一面がよく表れていますね。

検察の押収資料の疑惑が浮上

badjoe (@badjoe2)
2012/06/23 23:27:36  from web
@iwakamiyasumi @tosa_suigei @f4mcrash いや、私は5万円以下の寄付で非公表選択なので、該当年度のリストには名前はありません。領収書の日付の年度の報告書を確認しました。なのに、コピーは送られてきましたよ。他にも同様の方いるので検察の押収資料では?

岩上安身 (@iwakamiyasumi)
2012/06/24 00:39:07  from ついっぷる for iPhone
お、新事実が。 RT @badjoe2@tosa_suigei @f4mcrash 私は5万円以下の寄付で非公表選択なので、該当年度のリストには名前はありません。領収書の日付の年度の報告書を確認。なのに、コピーは送られてきましたよ。他にも同様の方いるので検察の押収資料では?

少額寄付の方もリストに記載 なぜ?

土佐の酔鯨 (@tosa_suigei)
2012/06/23 22:41:18  from web
@iwakamiyasumi @f4mcrash 陸山会の名簿が漏れたのではなく陸山会が総務省に提出した収支報告書を元に例の手紙は郵送されたのだと思います。収支報告書はネットにも公開されていますからオープンなソースです(私の住所氏名もリストにあるので手紙が来ました)


badjoe (@badjoe2)
2012/06/24 07:23:36  from web
@fujinokumasan @iwakamiyasumi @tosa_suigei @f4mcrash すみません、お騒がせしました。もう一度確認したら、名前と住所が掲載されていました。陸山会は全員公表してました。ネット献金の際、非公表を選択した記憶があるんですが。

小沢事務所が細かく届け出ていた模様

土佐の酔鯨 (@tosa_suigei)
2012/06/24 10:56:07  from web
「小澤和子」の手紙のお陰で陸山会の会計処理の透明性がはからずも明らかになった。(陸山会は公表の必要のない少額の政治献金までパーフェクトに総務省に届け出ていた)。田中角栄への特捜の捏造体質をつぶさに目撃してきた小沢は濡れ衣を着せられないよう収支の透明性を徹底してきたわけだ。ご苦労様


badjoe (@badjoe2)
2012/06/24 22:49:36  from web
@tosa_suigei そういうことなんですよ。通常、5万円以下は名前を公表する必要ないんで、僕は献金時に名前公表を非選択にしたので、載ってないと早とちりしてしまったんですが、載ってました。1000円の人も載ってました。まあ、例の小沢和子コピーは歴史証言として大切に保管します。

自民党の石原伸晃幹事長



▲(拡散)自民党の石原伸晃幹事長の個人献金がみんな「団体職員」。宗教団体・迂回献金・脱税者登場・事務所費二重計上など真っ黒!小沢氏をなぜ叩ける?

▲(怪しい)自民党の石原伸晃幹事長が、政治資金収支報告書に頻繁に渉外費を計上している。団体を使い分けており、金額も様々。

そういえば、こんな人がいましたね。
よくテレビに出演しているらしいですが、マスコミは追求しないのでしょうか?

宗教団体・迂回献金・脱税者登場・事務所費二重計上・個人献金がみんな団体職員。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ