竹島の住所が韓国 島根県抗議 グーグルマップに記載の画像

竹島の住所が韓国にという記事がありました。本当かと調べたら本当だったので、グーグルマップの画像を紹介。島根県が抗議しているようですが、日本政府がすべきではないでしょうか。


管理人、記事が本当かと思い、調べたらでてきました。竹島と表記があるのに住所がウルルン郡になっています。調べて見ると、韓国の呼び方では、竹島と呼ばないため、日本政府が抗議すべきと思います。日本にウルルン郡はありません。

竹島(たけしま)は、日本海の南西部、北緯37度15分、東経131度52分に位置する島。日本と韓国がそれぞれ領有権を主張している。呼称は日本における「竹島」の他、韓国においては「独島(獨島、トクト、독도、Dokdo)」、第三国においては「リアンクール岩礁(Liancourt Rocks)」などととも呼ばれる。

Googleは検討中と回答報道

日本の国境問題 尖閣・竹島・北方領土 (ちくま新書 905)



2012年06月26日

 インターネット検索大手米グーグル社による地図サービス「グーグルマップ」で、日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)の所在地が韓国になっているとして、表記を改めるよう島根県が同社に申し入れをしていたことが分かった。県は「事態を見守りたいが、1日も早く訂正してほしい」と訴えている。

この申し入れを島根県が行っています。Googlemapの日本での影響力を考えると、日本政府がすべきと思うのですが政府が申し入れを行わない高等戦略が何かあるのでしょうか?

野田政権は、韓国にお金だけばら撒いて何もしないつもりでしょうか?

 現在の日本語版のグーグルマップで、竹島を表示させると地図上に文字による表記はなく、欄外に「竹島 ウルルン郡」と表記され、韓国領であることが示されている。

記事では、欄外となっていますが冒頭にあるようにはっきりと、でてきます。


 申し入れ書では「竹島が我が国固有の領土であるという我が国および本県の立場に照らして受け入れられない」として、▽地図上に「竹島」と表記する▽住所を「韓国ウルルン郡」から「島根県隠岐郡隠岐の島町」に改める−−の2点を求めた。

竹島について、日本国の立場では我が国固有の領土と言うのが、国としての方針です。野田内閣の面々、韓国にお金だけ持って行って何一つ要求していませんが、何から何までダメですね。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ