山本太郎 鳩山由紀夫元首相に大飯原発再稼動など質問 ノンアポで談笑




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


山本太郎さんが、鳩山由紀夫元首相に大飯原発再稼動などを質問されていたので紹介。
新幹線車内で、ノンアポでの談笑です。

ひとり舞台 脱原発-闘う役者の真実-



山本太郎俳優 脱原発に60兆票! (@yamamototaro0)
2012/06/09 14:50:00  from ついっぷる for iPad
新幹線車内、鳩山由紀夫氏なう。 あとで話しかけてみよう


山本太郎俳優 脱原発に60兆票! (@yamamototaro0)
2012/06/09 15:42:57  from ついっぷる for iPad
鳩山由紀夫氏 1 「鳩山さん、一分だけお話させて戴けませんか?」 電話を終え、席に戻ろうとした鳩山さんにお声掛けした。 鳩山さんの隣にはSPの方が既に座られていたので、空いている僕の隣に座って下さった。 再稼働についてどうお考えですか? 「反対ですよ。」

山本太郎俳優 脱原発に60兆票! (@yamamototaro0)
2012/06/09 15:44:03  from ついっぷる for iPad
鳩山由紀夫氏 2 大飯の安全性は十分でしょうか? 「十分ではない、福島の原因も究明されていないのに」 鳩山さんが今、首相であったとしたら大飯再稼働させますか? 「ありえない。春、秋、冬、とほぼ原発なしで乗り切れる事はわかり、夏場をどうするのか、と言うだけの事」
山本太郎俳優 脱原発に60兆票! (@yamamototaro0)
2012/06/09 15:45:15  from ついっぷる for iPad
鳩山由紀夫氏 3 どう乗り越えますか? 「節電はもちろん、火力(液化天然ガス)を軸に自然エネにシフトし、徐々に脱原発依存していく」 再稼働強行の野田首相と同じ民主党にいらっしゃいますが、選挙は勝てますか? 「このままでは難しいと思う」
山本太郎俳優 脱原発に60兆票! (@yamamototaro0)
2012/06/09 15:46:31  from ついっぷる for iPad
鳩山由紀夫氏 4 同じ民主党内、鳩山さんと同じ思いの方はいらっしゃいますか? 「たくさんいますよ」 (あまり声になってませんね、と突っ込もうとしたら) 「元首相が大きな声で意見を言いすぎるのもあまり良くない」
山本太郎俳優 脱原発に60兆票! (@yamamototaro0)
2012/06/09 15:47:38  from ついっぷる for iPad
鳩山由紀夫氏 5 福島原発事故による自主避難者への権利の確立、難しい? 「もっと政府が強い力でやるべきだった、県など自治体に委ねすぎた事も原因。避難区域の人々に対してすぐに帰れる印象を与えたのも問題。はっきりと伝えるべき事は伝える、と言うスタンスが大事だった」
山本太郎俳優 脱原発に60兆票! (@yamamototaro0)
2012/06/09 15:48:49  from ついっぷる for iPad
鳩山由紀夫氏 6 「TVで見たことあるけど、本当は何されているんですか?」 と逆に質問を受ける。 俳優やってます、仕事ほとんどありませんけど(笑) 急なお願いに対し、こころよくお話戴いた鳩山さん有難うございました!


ひとり舞台 脱原発-闘う役者の真実-






シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ