北九州市北橋市長 瓦礫説明会のやらせが酷すぎる

北九州市の北橋市長参加、瓦礫説明会のやらせが酷すぎですね。
入場券の配布から進行まで、やらせのオンパレードに見えます。

▲宮城県石巻市から北九州市へ瓦礫輸送 コスト3倍以上の大幅高が判明

色々と不都合なのでしょうね。

北九州がれきアクション (@garekiaction94)
2012/06/07 21:57:22  from web
【北橋市長の情報操作】「反対派の怒号が終始止まらず司会者も進行できなかった」反対の人の発言の後の大拍手はすべてカット、賛成派(サクラ?)の発言の後の拍手はきちんと放送。


北九州がれきアクション (@garekiaction94)
2012/06/07 21:58:42  from web
【北橋市長の情報操作2】KBCアサデス:市長と電話をつなぎ、「昨日は北九州市外から多くの反対派が駆けつけ、北九州市民のみなさまの意見がほとんど聞けなかった」


入場のからくり



北九州がれきアクション (@garekiaction94)
2012/06/08 13:33:58  from web
【速報2:市長説明会】最初から入場できない仕組みだった!定員165人は市が事前に自治会に参加を要請。HPには予約不要とあるが、IWJの中継も入れない。

北九州がれきアクション (@garekiaction94)
2012/06/08 14:17:12  from web
【速報3!地元説明会】説明会に近隣住民が入れないのはなぜ?と凸電。環境局カワウチ課長。「急で小さな会場しか取れなかった。日明地区自治会には声をかけた。地域住民数は把握せず。今日入れなかった人が説明会の希望を出せば市長は行けないがいつでも市職員が説明」みんな市長に会いたいの!


北九州がれきアクション (@garekiaction94)
2012/06/08 14:24:33  from web
【速報4!地元説明会】なんと160人全員が受付番号1番!13時からの説明会。自治会が集めた160人9時半に来て、受付番号一番の札をもらう。会場したらそれらはスイスイ入場。他は受付番号2番で北九州市民すら入れず。わずかな残数をくじ引き。なにこれ?市民を馬鹿にしてる !


地元住民が入れず



carrot(脱原発に一票) (@carrotmaffy)
2012/06/08 14:44:02  from web
【速報!地元説明会】説明会に近隣住民が入れないのはなぜ?と凸電。環境局カワウチ課長。「急で小さな会場しか取れなかった。日明地区自治会には声をかけた。」■急にやるなよ!市政だよりに告知して、一ヶ月後にもう一度開催し直せよ!ちゃんと休み取って行きたいんだよ!北九州市長!




北九州がれきアクション (@garekiaction94)
2012/06/08 15:16:36  from web
【地元説明会】なんと160人全員が受付番号1番!治会が集めた160人9時半に来て、受付番号一番の札をもらう。開場後それらはスイスイ入場。その他の受付は12時から。北九州市民すら入れず。わずかな残数をくじ引き。なにこの状況??


北九州がれきアクション (@garekiaction94)
2012/06/08 15:20:49  from web
【地元説明会】説明会に地元住民が入れないのはなぜ?と凸電。環境局カワウチ課長。「急で小さな会場しか取れなかった。日明地区自治会には声をかけた。地域住民数は把握せず。説明会の希望を出せば市長は行けないがいつでも職員が説明」みんな市長に会いたいの!市長が来なければ意味がない。



進行もグル


北九州がれきアクション (@garekiaction94)
2012/06/08 15:31:31  from web
【地元説明会なのに地元に声がかからず】ヤラセでしたね。ほぼ自治会メンバーで占められ入場券が優先配布。拍手やヤジは禁止と市が決めたのに、瓦礫受入賛成派や市長の話には拍手。反対発言にはヤジ!広域処理にかかる金額の質問には酷い怒号の嵐。北九州は日本じゃなかった…。



北九州がれきアクション (@garekiaction94)
2012/06/08 14:13:49  from web
北九州市、市民の提案を拒否!瓦礫を焼却せずに埋立てて防潮堤を造る上映をさせない方針。地元説明会でも提案したが全て拒否!windfarm.co.jp/blog/blog_kaze… 「皆で見ましょうと提案があり、会場は割れんばかりの拍手に包まれたのに、スルー。結論ありきの象徴的出来事」


瓦礫を活かす「森の防波堤」が命を守る: 植樹による復興・防災の緊急提言 (学研新書)



関連記事・:


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

市民なので2か所説明会に行きましたけど

・・・やらせじゃなかったですよ?


おかしなブログですね。(怒)

port さんのコメント...

>匿名さん
当方、上記の情報に従ったまでです。
違う会場ですか?それとも同じ会場ですか?

最近の記事も是非どうぞ