大津市教育委員会いじめ苦情3000件 滋賀県警察にも 「調査が甘い」

大津市教育委員会にいじめの苦情3000件「調査が甘い」 滋賀県 滋賀県教育委員会 滋賀県警察にも問い合わせが殺到しているようです。加害者が自白している犯罪を、放置していた訳ですので、指摘は当然と思います。


大津市教委へ苦情3000件 07月09日 18時52分

この問題で、大津市教育委員会には、「調査が甘い」などといった苦情の電話やメールが、8日までに3000件近く寄せられたことがわかりました。
調査は甘すぎですね。加害者が犯罪を認めているのに放置していたうえに、隠蔽していたわけですから。そのうえ、教育委員会の文書に嘘まで書かれています。詳細は、当記事下部のアンケート調査を教育委員会が打ち切りか、下記リンクをご参照。

▲大津市いじめ 教育委員会は加害者が暴行を自白するも調査を打ち切っていた

町元通憲

今月4日、学校のアンケートで、複数の生徒が自●した男子生徒が自●の練習をさせられていたと回答していたことがわかったと報道がありました。
大津市教育委員会によりますと、この日以降、教育委員会に対して「なぜ公表しなかったのか」とか「調査が甘い」といった苦情や問い合わせの電話やメールが、8日までに、3000件近く寄せられたということです。

大津市教育委員会と皇子山中学校の隠蔽に関する苦情や問い合わせがメインのようですね。



教育委員会では、この土日も職員が出勤して、こうした問い合わせに対応したということです。
また、滋賀県や滋賀県教育委員会にも今後の対応を問う電話やメールが、9日までに800件あったほか、県警察本部にも捜査についての問い合わせなどが相次いでいるということです。
ポイントは、大津市教育委員会だけでなく、滋賀県警にも問い合わせが相次いでいることです。被害届けを3回も拒否、犯罪を放置していた訳ですしね。下記参照、大津署被害届を拒否。

一方、自●した生徒が通っていた中学校にも電話が相次ぎ、保護者からの緊急の電話も受けづらくなっていることから、学校では、今月6日、学校に連絡をとりたい場合は、FAXで連絡するよう、保護者にメールで連絡をしたということです。
皇子山中学校はやはりアホですね。保護者にメールで連絡してるのに、なぜFAXなのでしょうか?そのアカウントに苦情がくるのを恐れての措置なのでしょうか?フリーメールのアカウントをとれば、済む話だと、管理人は思います。

アンケート調査を教育委員会が打ち切り

調査打ち切り 隠蔽

▲大津市いじめ 教育委員会は加害者が暴行を自白するも調査を打ち切っていた


時系列に整理すると、大津市教育委員会と学校の不備が明らかです。下記参照。加害者がアンケート追跡調査でいじめを認めているのに、教育委員会が打ち切り。隠蔽ですね。

調査概要

▲大津市いじめ 市教育委員会が隠蔽したアンケート調査の内容が酷すぎる いじめを直接目撃の回答は全体の3割104件
事件から約1週間後の昨年10月17~19日にアンケート調査 
回答全体(336人)の約3割(104件)が直接目撃したと回答。伝聞も含めると、回答全体(336人)の約7割(227件)とほとんどが、目撃。

加害者 アンケート追跡調査でいじめを認めていた

男子生徒の写真の顔に、死亡後も、いじめをしたとされる生徒が穴を開けたり落書きをしたりしていた」 
アンケートの自由記述欄には「(男子生徒が)完全にいじめを受けていた」「(生徒が亡くなった原因に)いじめもすごく関わっているのではないか」など、いじめと自●の関連を指摘する回答もあった。 
アンケートで加害者として名前が出た生徒に事情を聴いたところ「校内で繰り返し殴った」「ズボンをずらした」などについて事実関係を認めた。

教師もいじめを目撃している


○大津市教育委員会が3週間で調査打ち切り

○蜂を食べさせられそうになる姿を生徒だけでなく、教諭も確認。

○生徒らが担任などに問題を訴えながら、教諭が「見て見ぬふりをしていた」とする複数の指摘があり。

○「『もう死ぬ』とメールして(加害者が)『死ねばいいや』と送り返していた」

伝聞を理由に加害者とされる同級生らに確認せず上記報道。加害者が認める

○警察『遺書もなく、犯罪事実の認定に困難な部分があった』←上記報道。加害者認める


担任 森山進




隠ぺい工作継続 7月6日金曜日 校長泣きながら


関連まとめ


被害者が亡くなった後

大津市定例教育委員会資料の嘘が明らかですが、加害者は傷害罪にあたるものを認めています。警察は、不審の目を向けられていますが、今度こそ被害届けを認めるのか注目しましょう。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ