大津いじめ 皇子山中学校先生が事件6日前の対策会議を隠蔽

大津いじめ事件で、皇子山中学校の教師が事件前の対策会議を隠蔽していた事が判明しました。朝日新聞の情報元は不明ですが、警察が強制捜査に入っているので、日誌か何かの内容でしょうか。皇子山中学校の教師は、50人全員がいじめを知らなかったと言っているので、嘘でしたね。

校長や教師が対策会議を隠蔽


2012年7月14日14時44分

 大津市立中学2年の男子生徒(当時13)が自●した問題で、自●6日前の昨年10月5日、生徒がけんかをしたり他の生徒から「いじめを受けている」という情報が教師に2度寄せられたりしたことを受け、担任らが対応策を考える会議を開いていたことがわかった。
自●の前にいじめの対応策を考える対策会議を開いていますね。完全にいじめが把握しています。校長が、完全に嘘をついています。

▲大津市立皇子山中学校の先生全員がいじめ隠蔽と判明

あらためて、教師全員が隠蔽していた事が明らかになりました。

大津市教育委員会の嘘

 市教委はこれまで、生徒が暴力を受けていることを把握していたが「教師はいじめと認識できなかった」と説明している。この会議では「いろいろな可能性の中でいじめについても考えて対応する」ことを決めていた。

教師はいじめと認識していないと説明していますが、認識していますね。
この会議では「いろいろな可能性の中でいじめについても考えて対応する」ことを決めていた。
この会議を行っていて、いじめを知らないと言っていた訳ですので酷いものです。

加害者の前で担任が聞いた質問を、採用か

 担任は10月1日と同5日に生徒に声をかけ、生徒は「大丈夫」という返事だったと市教委は説明。5日には、学校側は生徒の父親を学校に呼び、いじめられているという情報があったことを伝えたという。
市教育委員会は説明していますが、アンケート結果を知っています。担任が、加害生徒がいる前で質問したと分かったうえで、嘘をついています。

▲大津いじめ 市教育委員会隠蔽を断念 被害者「いじめられているのを隠すかのようにつらそうな笑顔をしているのを何度も見かけた」
「先生が(加害生徒が)いる前で『大丈夫か?』と聞いたら『大丈夫』と軽く答えていたらしい。

市教委学校教育課の担当者は「当時、明確にいじめられているとは認識できなかった。もう少し踏み込んだ対応をやるべきだった」としている。
踏み込んだ対応って何なんでしょうね?踏み込むも何も、怪しいと分かると思います。

関連記事・:


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 ****加害者親族に告ぐ!!!****
大津市とH家が和解したのに何でまだ被害者遺族を非難して「自分の息子は悪くない」なんてほざいているわけ。ネットには、いろいろ書かれてきたけど最低限
人間として恥ずかしくないですか。 恥ずかしくないですか。
全く人としてなってないからある意味では親が非難されるのは自業自得ですナ~。

最近の記事も是非どうぞ