鳩山由紀夫元首相官邸前反原発デモ 動画演説文字起こし

鳩山由紀夫元首相の官邸前反原発デモ 動画の紹介。演説と文字起こしです。ポイントは民主党創設者で元党首、元首相が現役総理に言及したスピーチを行い、そのまま首相官邸に行く。それを生中継したのがIWJで、最速で報じたのが赤旗ということだと思います。

首相官邸前抗議 鳩山由紀夫議員スピーチCh1




首相官邸前抗議 鳩山由紀夫議員スピーチCh5




文字起こし

▲鳩山由紀夫元首相官邸前デモ発言文字起こしと写真

上記の赤旗政治記者の文字起こしと比較しましたが、この短時間で完璧な文字起こしでした。この文字起こしされてる方、もの凄く優秀ですね。現場の状況についても、書かれているので現地にいたのでしょうかね?

 お集まりのみなさん。雨の中、ご苦労さまでございます。私は、鳩山由紀夫でございます。みなさん方と思いを同じくする立場から、発言をさせていただきます。



 私は、みなさんの新しい民主主義の流れをとても大事にしなければならないと思っています。みなさんの声を、もっともっと政治に反映していかなければならないと思っています。


 私も、かつて官邸におりました。官邸と国民のみなさんの声を、もっと近づけたいと思ってまいりましたが、なかなか国民のみなさんの声が、官邸の壁が厚くて厚くて聞こえなくなってしまっていました。私も大いに反省をしています。


 このいまの政治こそ、官邸と国民のみなさんの、きょうのお集まりのみなさんの声があまりにもかけ離れてしまっていると残念でなりません。


 元総理を経験した、官邸にいた者として、みなさん方の声を官邸に伝え、政治の流れを変える役割を果たさなければならないとこう思ってやってまいりました。


 これから、みなさん方の声をおうかがいをして、私1人で官邸の中に入らせてもらいたいと思っています。みなさんの声をぜひ伝えたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。


 どう考えても、この時点での再稼働は無理です。やめるべきだと私も思っています。その声を、伝えるために、みなさんの声を伝えるために、これから官邸の中に乗り込んで、総理もおられないようでありますので、(藤村)官房長官に、みなさんの思いを伝えてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


 みなさん、がんばってください。ありがとうございます。


 (おわり)

分かりやすい指摘


koji2088
(@koji2088)

2012/07/21 00:36:45 
from Frother
確かに@jdroku: 民主党の総理経験者が自らの党の現役総理を諌めに抗議行動に参加し それを赤旗が伝える…。凄い世の中だ。
RT@koji2088: 鳩山由紀夫元首相官邸前デモ発言文字起こしと写真
 http://t.co/VUJg5BHi

上記、非常に分かりやすいと思います。
一言加えるなら、鳩山さんは民主党の創設者。鳩山さんの行動の衝撃が大きい背景が分かります。

関連記事・:


1 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

4号炉未使用核燃料は簡単に取り出せましたがそれでも作業員は高度被曝しました。彼らは次回から作業に携われません。作業員にこれ以上少しでも被曝させれば作業を命じた東電は傷害殺人(未遂)罪で逮捕されますね。

ちなみに4号炉核燃料抜き取り作業はホンダアシモのような人間型ロボットを投入して高線量被曝環境で単純作業させればいますぐにでも安全簡単に完了できます。それをまったくしない東電は即ち作業員に未必の故意で無用の高線量被曝を強いてきた既遂の傷害犯殺人未遂犯ということになります。

最近の記事も是非どうぞ