河村たかし市長夫人が疎開者の甲状腺検査に協力

河村たかし市長夫人、名帆子さんが疎開者の甲状腺検査に協力して下さったようですので紹介。管理人以前、紹介してどうなるかと思っていたのですが、政治家で動いて下さる方はいるのですね。


河村たかし市長への陳情

▲(メモ)愛知県名古屋市に避難している5家族中4家族の子どもから甲状腺の異常が見つかった。河村たかし市長と大村秀章知事の対応を注視。


かいじー(なんてったって廃炉~♪に1票)
 (@kaignong)
2012/05/16 21:20:52
 from web
@kawamura758 名古屋に避難している5家族中4家族の子どもから甲状腺の異常が見つかりました。子どもの甲状腺を診察できる医師がいません。名古屋市立病院の内分泌科で診てはいただけないでしょうか?検査すら受けられない避難者の方もたくさんいると思います。ご協力頂けませんか?


@kawamura758 河村たかし(本人)twitterアカウント


夫人 名帆子さんが協力



kaignong
(@kaignong)

2012/07/11 22:54:21 
from Twitter for iPhone
@Portirland 以前関東から避難した6家族中5家族から甲状腺異常が見つかったと河村たかし市長にツイした者です。動きがあったのでご報告します。ある方を介して夫人とお話することができ福島を含めた現状をお伝えしたところ、夫人が動いて下さりました。感謝です。
よかったです。政治家の方などで、心ある方で動いてくださる方はやはりいるのですね。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ