大津市いじめ 教育委員会が事件を認める その言い訳が見苦しい

大津市いじめ事件ですが、教育委員会が自●の原因とようやく認めましたが遅すぎですね。言い訳が見苦しいですね。なぜ、普通に謝罪できないのでしょうか?




(2012年7月12日12時04分  読売新聞)

 昨年10月、大津市立中学2年の男子生徒(当時13歳)がいじめを苦に自●したとされる問題で、沢村憲次教育長は12日、市役所で記者会見し、「自●の要因の一つにいじめがあると思う」と述べた。

 市教委側が、いじめと自●との因果関係を認めたのは初めて。
ようやく認めましたね。遅すぎだと思います。それにしても、遅すぎですね。

 市教委はこれまで男子生徒の両親と係争中の損害賠償請求訴訟の中で「いじめを苦に自●したと断じられない」と主張してきた。
改めて見返すと酷い主張ですね。アンケート結果を見る限りどう見てもいじめでしょう。

 この日の記者会見で、沢村教育長は、「訴訟での『断じられない』というのはほかにも自●の要因が考えられるという意味だ」と釈明した。そのうえで、「警察の捜査で、(他の要因も含めて)全てが明らかになるだろう」と話した。
まだよく分からない言い訳をしていますね。

▲大津市いじめ 木村束麿呂などの捜索容疑が判明 皇子山中学校と教育委員会を任意ではなく強制捜査

警察の捜査で明らかになると言っていますが、教育委員会は隠蔽組織として強制捜査を受ける立場です。任意ではありません。自浄作用のない情けない組織ですね。

以下、参考資料。長くなったので整理検討中です。少し見苦しいですが、お許しをm(_ _)m
=====================

隠ぺい工作

疑惑

学校ぐるみの理由


関連まとめ


被害者死亡後 学校での酷い出来事


大津市の隠蔽と対応

教育委員会の隠蔽

▲大津市いじめ 教育委員会は加害者が暴行を自白するも調査を打ち切っていた

▲大津市いじめ時系列まとめ 大津市定例教育委員会資料に嘘と隠蔽がある

▲大津いじめ 木村束麿呂 山田晃也 小網武里いじめの内容に犯罪行為多数 教育委員会が隠蔽した調査結果が酷すぎる

▲澤村憲次教育長 大津市教育委員会いじめ問題責任者の給料は1200万円

▲大津市長に沢村憲次教育長が3時間隠蔽継続のために悪あがき 被害者父親に情報公開もせず

学校と市の隠蔽

▲大津市いじめ事件を学校が生徒に口止め 7月6日の校内放送で『変なことしゃべるなよ』 動画文字起こし

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ