国民の生活が第一三宅雪子 小沢代表の官邸前デモに対する考えを語る

国民の生活が第一の三宅雪子が、小沢一郎代表の官邸前デモに対する考えを語っているので紹介。短い内容ですが、いろいろと示唆に富んでいると思ったので、管理人メモ。

三宅雪子
 (@miyake_yukiko35)
2012/07/13 19:53:04
from Keitai Web
官邸前に小沢代表を!という声がある。私は熟慮の末、小沢代表は来るべきではないと考えるに至った。純粋な再稼働の抗議行動に政治的意味合いを持たせてはいけない。驚くべきことに小沢代表がこの抗議活動を煽っていると言う一部推進派の市民の方さえいる。無論事実ではない。
三宅雪子
 (@miyake_yukiko35)
2012/07/13 21:20:56
from Keitai Web
続き、官邸前の抗議行動については代表はかなり前から真剣に受け止めておりご自身が判断されることになるだろう。私や周囲が強制するものではない。大きな影響力がある人はそのタイミングも難しい。私は誰から言われたわけでもなく自分の意思で参加している。
小沢一郎氏が真剣に受け止めているという内容が気になりました。これだけ多くの人から官邸前デモは注目を集めていますので、当然と言えば当然ですね。三宅さんの発言では、いずれ何らかの判断をする可能性を示唆しているように見えます。

三宅さんは、自主的に判断されたとのこと。『国民の生活が第一』は比較的、議員個々の裁量が大きい事が伺えます。今後、参加する議員が増えるのかどうか注目しましょう。重要法案や議員の行動に対して、政党ごとにどの程度の裁量があるのか比較しても面白いかもしれないですね。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ