宇治原史規 原発事故時に東電社員が浪江町に『行った来てないという水掛け論はどっちでもいい』

宇治原史規が原発事故時に東電社員が浪江町に『行った来てないという水掛け論はどっちでもいい』と発言しました。管理人は、どっちでもよくないと思っています。浪江町長は刑事告発を検討しているような事象です。



宇治原史規の発言について

おによめ
 (@bohemiannmama)

2012/07/11 08:43:56
 from web
モーニングバード宇治原さん。浪江町VS東電に対して「もう、言った言わないはどうでもよくてこれからの対応をどうするか話しした方がいいんじゃないですか?」やっぱり、他人事なんだね。あの高線量の中、背中に乳児をおんぶしてミルクの水をもらうために外で並んでたお母さんの気持ちわかる?

メグティ
 (@meguchan715)

2012/07/11 08:47:55
 from Keitai Web
@bohemiannmama 私も見てました〜。ほんとですよね。うちも給水に家族3人で1時間並んでたのを悔やみます。


ayu
(@Twins_ayu)

2012/07/11 08:50:27
from web
@bohemiannmama 私もそう思った。どうでもいい事じゃなくて「命に関わる事」だって分からないんだなぁと。町長の「被ばくしてない人にこの気持ちが分かるか」って言葉も通じてないのかと思うと悲しいです。宇治原に加担したバードにも失望…
龍神の導き 
(@ancient48)
2012/07/11 08:50:30
from モバツイ / www.movatwi.jp
今朝のテレビ朝日・モーニングバードで、宇治原史規と言うクソ芸人が「原発が水素爆発した状況を浪江町に伝えたかどうかなど今になってはどうでもいい事」と言い放った!!…責任の所在をハッキリさせる事が大事ではないのか!?…テレビ朝日にキッチリ宇治原降ろせと抗議した!!
おによめ
 (@bohemiannmama)

2012/07/11 08:59:27
  from web
@meguchan715「 終わったことは諦めろ」と、言われたような気がしました。もしかしたらそれは仕方がない事かもしれないし正しいのかもしれないです。元にはもどらないのだから・・・・・。ダメですね。やっぱり、あの時の怒りがまだおさまりません。


おによめ
(@bohemiannmama)

2012/07/11 09:03:38
 from web
@Twins_ayu あの日、高線量に避難した子供たちが降った雪で雪遊びをしたんですよ。赤ちゃんをおんぶしていたお母さんは3号機の爆発音も聞いたと。口惜しくて仕方ありません。

浪江町長の怒り 刑事告発を検討中

▲浪江町長が東電の嘘に激怒 『でたらめですよ。でたらめ。全部うそ』 動画文字起こし

▲馬場有浪江町長 東電の事故調査最終報告書の嘘を指摘



報道

既に報道で発言が紹介されているので紹介




2012/7/11 12:49
    
   福島県浪江町の馬場有町長は「日本を代表する大企業がよくもこんな嘘の報告書を出せたものだ」と怒りが収まらない。井口成人リポーターは「東京電力と浪江町との間では、事故が起きた場合は速やかに町に連絡するという協定が結ばれていましたが、その連絡がなかったと馬場町長は怒っています。ところが、東京電力の調査報告書では東電社員が事故についての説明を町長にしたとなっています。そんな説明もなかったというのです」

重要なポイントはここですね。東京電力と浪江町の間で、連絡するという協定が結ばれていたが、その連絡が行われていたのかどうかですね。


役場職員「姿見なかった」に東電は「行った本人に確認」


   町長は記者会見でも「まったくのデタラメ。誰も来なかった」と語り、役場職員も「電の社員が来たらすぐ分かる。そんな姿は見なかった」という。井口は東電の記者会見で「報告書では馬場町長を訪問したとなっているが、本当に訪問したのか」と質問すると、東電は「訪問しています。そのことは確認済みです」という答えだった。井口が「どうやって確認したのか」と突っ込むと、「訪問した本人から確認しました」と東電。

浪江町

町長 誰も来なかった

役場職員 そんな姿は見なかった

東京電力

東電記者会見
・訪問しています。そのことは確認済みです

・訪問した本人から確認しました


「いつどの社員が誰を訪問」社内記録に残ってるはず


   コメンテーターの宇治原史規(お笑いタレント)「僕にとっては、行った来てないという水掛け論はどっちでもいい。問題は同じような事故がまた起きたらどうするのか。その方が重要だ」

宇治原史規は、水掛け論になるのでどっちでもいいと言いたいようです。

この問題ですが、東電、東電担当者、浪江町長、浪江町職員の誰かが嘘をついていることになる話です。被曝した方からすれば、誰が嘘をついかが、極めて重要な問題でしょう。名指しされている浪江町長にとっても重大な問題だと管理人は思います。

   東ちづる(女優)「訪問したといっている東電社員がまた町長を訪問すればいいでしょう。そうすれば、前にも来たかどうかがハッキリする」


   司会の羽鳥慎一「東電の言い分はどこまで信用できるのでしょう」


   萩谷順・法政大学教授は「仮に訪問していたとしても、ご迷惑をおかけしましたという軽い挨拶程度のものだったのだろう」と語った。しかし、本当に行っているなら、東電の社内記録に「いつだれが行って誰に会った」という報告が残っているだろうから、その詳細を明らかにすれば済む話じゃないのか。
宇治原はどっちでもいいと言っていますが、管理人は重要な問題と思います。私自身や大切な人が、ケガをすれば誰が悪いのか、なぜそれが起こったのかを可能な限り追及します。例えばですが、宇治原は身内が何らかの不安を抱える事象にあったとしても、それを放置するのでしょうか?

関連記事・:


1 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

オスプレイには大本命の訓練飛行ルートブラウンルートもあることを日米両政府は隠していました。これを隠すために野豚が国内問題を大紛糾させて国民の耳目が地位協定破棄へ向かわないように豚芝居を続けているのです。
ひょっとして小沢もぐるかな、政局騒ぎを起こしてしかもノダ倒閣をしない。不信任案提出せず首相証人喚問もせずだらだらいつまでも野豚延命の手助けをしているのだからそんな印象ですね。亡国テロ内閣を倒閣しない国会議員全員テロの共謀共同正犯です。

参考:新聞記事2つ
1.オスプレイ訓練、中国地方も
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201207100072.html
 米軍が垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの沖縄配備後、日本各地で低空飛行訓練を予定している問題で、従来判明していた本州、四国、九州・沖縄の計6ルートとは別に、中国地方山間部を通るルートの使用も検討されていることが8日、日本政府関係者への取材で分かった。

 ルートの名称を明らかにしていないが、中国地方を東西に縦断する「ブラウンルート」とみられ、日本政府が初めて認めたことになる。

 政府関係者は、海兵隊が普天間配備後に毎月訓練を計画している米海兵隊岩国基地(岩国市)に近いことから「中国地方ルートが低空飛行訓練に利用されることはあり得る」と話している。

 6ルートは、米海兵隊が6月に公表した米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)へのオスプレイ配備に関する環境影響評価書で明らかになっていた。

 ブラウンルートは含まれていなかったが、広島県の住民団体が6月、沖縄防衛局ホームページの英語版に飛行ルートとして「Brown(ブラウン)」の記述を発見。「オスプレイ飛行による環境への影響が確認され、意図的に削除した可能性がある」と指摘していた。

 岩国から飛来したオスプレイが中国地方上空で低空飛行訓練を行う可能性が大きくなった。評価書に記載がなまま中国地方で飛行すれば、影響評価なしの実施と見なされ、住民の反発が強まりそうだ。

2.「積み出し許せない」 山口・岩国で怒りと不安 オスプレイ、米本土出港
2012.7.3 11:08http://sankei.jp.msn.com/region/news/120703/ymc12070311180002-n1.htm

 「安全性が確認されていないのに許せない」「もう止められないのでは」-。垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが輸送船に積載され米本土を出港したことが判明した3日、搬入先の米軍岩国基地を抱える山口県岩国市からは不安や怒りの声が上がった。

 市議会では基地容認派が過半数を占めるが、オスプレイの搬入をめぐっては全会一致で「反対」の意見書を可決した。容認派の市議(64)は「今まで政府に協力してきたが、オスプレイをめぐっては市民に不安が広がっている。危険な機種は持ち込ませないように政府がきちんと対応すべきだ」と批判した。

 長年にわたり基地問題に携わってきた市議(66)は「安全性が確認されていないのに積み出すのはおかしい。なし崩し的に進めようとしている」と指摘。「既成事実を積み重ね、まずは岩国から切り崩そうとしているのだろう」と話した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オスプレイの訓練飛行は実は日本列島本土に対する核攻撃です。オスプレイの訓練ルートを見てみましょう。
厚木基地と富士キャンプから飛び立ったオスプレイがグリーンとブルーのコースに達する飛行ルートの下に日本最大の劣化ウラン貯蔵庫(ドラム缶3万本)があります。
このたび隠蔽が発覚したブラウンルートへ岩国基地から飛び立つとすぐに三井化学工場のうえを飛びますがそこにはドラム缶3000本の劣化ウランがあります。
劣化ウランは高熱を与えると核物質を放射し湾岸戦争のイラクのように周辺が放射能で汚染されます。
これらの劣化ウランは元々すべて米軍が横流ししたもので、本土核攻撃の指令が下ればそこへミサイルではなく911テロのように飛行機を突っ込ませれば核爆弾投下と同等以上の放射能攻撃が可能になるように日本のあちこちに貯蔵させていたものです。

すなわち米軍は沖縄さえ無傷で手に入れられれば本土はどうでもよいのであって、これは日本列島ではなく中国大陸侵略征服が黒船ペリー以来のユダ金の本当の目的だからです。

投稿: 通りがけ | 2012年7月10日 (火) 17時32分
>>http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-fb7e.html#comment-71842163
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「9条を破棄→尖閣諸島付近で中台と紛争を起こそうとしてますね。」2012年7月10日 (火)ふじふじのフィルターさま
>>http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-069f.html
9条を破壊するためにオスプレイを本土にもってきて中台と紛争を起こそうとしても中台のほうがアホユダ米より賢いのでそんな見え透いた策謀には乗らず無理でしょう。野豚アホ内閣など中台から見れば問題外です。

そこでユダ金のショックドクトリンはオスプレイを本土に搬入したあとユダ米の準備が整った時点でシリアか南スーダンの自衛隊にジャッカルが現地紛争勢力を擬装して軍事攻撃をかけて否応なく日本を9条放棄交戦国に引きずり込むという二段構えの作戦です。単純だが効果的。余り時間がありません。

急いで菅を刑事犯罪人として緊急逮捕し菅内閣の財務大臣だった野田を共犯者として逮捕して野田内閣総辞職させなければなりません。間に合わせるにはそれしかない。

あるいはシリアと南スーダンの両現地自衛隊指揮官が戦場の裁量判断として直ちに平和憲法9条のもと名誉ある即時撤退帰国を選択するか。彼らが真の日本のサムライなら堂々と誰はばかることもなくそうするでしょうが。

投稿: 通りがけ | 2012年7月11日 (水) 09時06分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「世界平和のゆくえは日本人が地位協定破棄するか否かの一点にかかっている。」

今の日本政府は狂人松本智津夫(麻原彰晃)の邪悪な欲望のもと日本国転覆乗っ取りを狙ってテロを繰り返したオウム真理教と全く同じ偏執狂カルトテロ集団です。

オウムとの違いはただ一つ、麻原は日本人だから麻薬を使っても毒ガスを撒いてももともと日本の国土を征服支配するのが目的だから虐殺略奪しても国土を失うような破壊攻撃はしなかった。自分が略奪しても国土が使い物にならなかったら元も子もないから。

それに対して今の米政翼賛会日本人棄民テロユダ米真理教政府の教祖は日本人ではなく、その略奪征服の目標は日本列島ではなく中国大陸だから、原爆投下に続く日本人への放射能棄民テロ攻撃でたとえ日本が全土放射能汚染されても大地震で(核爆弾地震兵器かな)列島沈没しても痛くもかゆくもない。原発も最初から必ず事故るのがわかってて元々その目的(テロ攻撃目標にもできる)で沖縄以外の全国臨海地域へ作らせたものだし。

日本にとってユダ金米軍はオウム以上に邪悪で冷酷無慈悲極悪残忍な核攻撃を躊躇なく用いてくる敵であることをしっかりと認識して、敵の最も便利であるが故に同時に決定的弱点になっている急所「日米地位協定」を、淡々と速やかに平常心で急がず慌てず黒ボールペンで正式に破棄してやりユダ金米軍を日本の国土から追い払って、世界平和をまさに日本人常民の手で宇宙唯一のかけがえのないこの地球に打ち建てましょう。

この大目標達成のためには扶桑の島の常民皆が精神一到して雑念を生じることなくことにあたらねばならない。即ち雑音であるユダ金真理教の使い走りスパイ手先NHK記者クラブマスゴミが報道する攪乱報道国内ニュースはすべて一切合切ガン無視することです。

「地位協定破棄し福一石棺桶化」
これですべてが変わります。日本人にならできますし日本人にしかできないことです。

身はたとひ 武蔵の野辺に朽ちぬとも とどめおかまし 大和魂 /吉田松陰
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「地震が原発を壊した可能性 カギは「津波到達時刻」 東電・政府発表より2分後と判明! 田中三彦さんが説明:報道ステーション」2012年07月11日ざまあみやがれい!さまhttp://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65814469.html

これで菅東電保安院を緊急逮捕できる。業務上過失致死の証拠がそろったうえに未必の故意の殺人容疑も同時に生じており、逃亡および証拠隠滅の恐れが極大だからね。

最近の記事も是非どうぞ